広告 ブログ 食べ物

家系ラーメン 天王家で塩分補給したのでレビュー

貴重な休日

さてさて、昨日はお休みの日でした。

週1の休日となると、やることいっぱいですね。

まず朝起きて、家系の生めん食べて、

掃除、洗濯、洗車と、大忙しです。

洗車は家の駐車場でやるけど、

気温35℃を越える炎天下ですよ。

タイミングとしてはまだ日陰も無く、

日焼けしながら洗車、そのあとカスタム。

なんだかんだで3~4時間、外で作業してました。

その間、大量に水分補給したけど、

ブラックコーヒー、麦茶をがぶ飲み。

冷たいから生き返るんだけど、

体の塩分が薄まって、ちょっと体調に変化を感じます。

やっぱり夏にはポ○リスエット?

いやいや、ラーメンの汁の方が塩分補給にいいんじゃな~い?

っていうか、単純にラーメンが食べたいだけです。

 

洗車で汗かいたので、シャワーを浴び、

途中いらなくなった古本を売りに、

残念なことにゲリラ豪雨に遭い

服もびちょびちょ、

愛車もびっちょり。

もー、洗車した時間返して~と

叫びたくなりました。

この後、いつもの健康ランドに行く途中にある

先月オープンした天王家さんに

行ってきました。

f:id:aoimotoki:20200814170043j:plain

注文する

夕方に訪れ、ラッキーなことに貸し切り状態。

着席してメニューを見ましたが、

オープンの時にあった”二郎系”の

メニューが見当たりませんでした。

辞めちゃったのかな?

意外と量が多かったので、

今回はチャーシュー麺、半ライス、のり、味玉。

ラーメンの好みは全て”普通”にしました。

 

やっぱオープンして間もない店舗は気持ちがいいなー

とか思いながら待つこと4~5分、

f:id:aoimotoki:20200814170013j:plain

無事着丼。

喰らう

まずはプースーから頂きましょう。

f:id:aoimotoki:20200814170024j:plain

とろっとろのチーユがガツンと口に広がります。

これほどにチーユが前面に出ている家系ラーメンって

無いのではないでしょうか?

後からカエシと豚骨感がふんわり、

何度もプースーの味を確認しちゃいます。

ある程度プースーを飲んでから麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200814165857j:plain

結構もっちりした食感で、少し硬めに茹でられている

感じがします。プースーとの絡みもgoodですね。

大橋製麺を使用していると思いますが、

個人的には結構好きな麺です。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200814165904j:plain

かなりスモーキーな風味のあるチャーシューに

仕上がっています。脂身もしっかり、

噛むと歯ごたえも良く、口いっぱいに

スモーク感を得られます。

前回訪れた時、赤身ばっかだったけど、

程よく脂身もあって美味しかったです。

脇役でもあるほうれん草をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200814165924j:plain

クタクタほうれん草で、意外と量もあって

お得な感じがしました。

最近野菜が高く、野菜不足だったので、

ありがたいです。

チーユたっぷりのプースーにしっかりひたひたにした

のりをライスの上に。

f:id:aoimotoki:20200814165910j:plain

やっぱり家系ラーメンに白米は

マストです。裏切らない旨さ。

そして、チャーシュー+白米=肉巻きの出来上がり。

f:id:aoimotoki:20200814165917j:plain

B級グルメ最高峰の出来栄えと言っていいんじゃなーい?

これだから家系ラーメン通いはやめられない。

毎日でも食べたい。

ここで、いつもより早めに味変です。

仕事終わり&休日限定のニンニクを

f:id:aoimotoki:20200814165931j:plain

in。

家系には行者ニンニクが合いますね~。

口の中に旨みが広まり、さらに食欲増進します。

気にせずちょこちょこ入れて食しました。

食べ終わる前に、大切なタンパク源でもある

f:id:aoimotoki:20200814165937j:plain

味玉~。

箸で割ってみると、

f:id:aoimotoki:20200814165944j:plain

ナイスビジュアル。

食べてみると、しっかり味付けされていて、

夏にピッタリの仕上がりとなっています。

食すこと数分、

f:id:aoimotoki:20200814165950j:plain

無事完食。

感想は?

なんと言っても、チーユのインパクトがすごいです。

このプースーにハマる人が多いのではないでしょうか。

チャーシューの完成度も良く、美味しく仕上がっています。

ただ、個人的には薄味人間なので、恐らく

味薄目が丁度いいかも。

っていうことで、次回は”味薄目”で

注文したいと思います。

後は、値段の割には量が多いと思うので、

お得感がありました。

関連ランキング:ラーメン | 寒川駅宮山駅

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物