広告 ブログ 食べ物

ラーメン豚山大船店でつけ麺を喰らう

暑さに負けず

毎日暑い日々が続きますね。

夜はクーラーが無いと快適に睡眠できない

葵井さんですが、暑いからと言って

食欲不振になりません。

おかしい!

普通、暑いと食欲無くなるはずでしょ?

駄菓子菓子!

気温関係なく食欲たっぷりです。

しかし、一応見た目を気にするので、

食べるの我慢してます。

それと、8月の申月は、

体をしぼるのによい月ですなので、

かなり食べる量を減らしています。

本当は毎日”チートデイ”にしたいです。

二郎系をチョイス

今週の月曜日、大船のお店に出勤でした。

大船駅付近の家系は”壱六家”と”大原家”というお店があります。

または我慢して仕事終わりに”六角家”に行くということも

考えたけど、仕事に支障をきたしたらまずいので、

とりあえず大船駅周辺で考える。

たまには醬油ラーメンもいいかなーとか思いながら、

向かう先は、

f:id:aoimotoki:20200812140328j:plain

ラーメン豚山さん。

大船店は2度目ましてです。

どちらかというと、二郎系より家系ですが、

たまーに食べたくなります。

17時過ぎに訪れましたが、そこそこの込み具合、

みんな食欲あるのねと思いながら食券を購入して

f:id:aoimotoki:20200812140333j:plain

着席。

注文する

何がいいかなーって数分悩んだ結果、

ミニぶたとつけ麺に変更を購入。

葵井さん、本当は”小ぶた”にしようと思っていたけど、

間違えてミニブタにしてしまいました。

”小ぶた”が麺の量が普通で、ミニは麺の量半分です。

コールは”野菜”のみです。

あー、ニンニク入れたい。

この後家系はしごしようかなーとか思いつつ、

f:id:aoimotoki:20200812140310j:plain

無事着丼。

喰らう

つけ麺なので、どんぶり2つですが、

どう考えても”つけダレ”の方がたっぷりですね。

野菜と言う名のもやしがたっぷり。

これはもう、”つけ麺”ではなく”サラダ”と

言っていいんじゃないですか?

しかもチャーシューは”タンパク質”だから、

”ダイエット食品”と言ってもいいんじゃないですか?

 

それではまずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200812140316j:plain

アツアツのプースーで、スーッとのど元を過ぎ去る

意外とあっさり目の仕上がりとなっています。

二郎系って、結構カエシが濃いめだと個人的には思うけど、

今回はそんなことなかったです。

もしかして野菜がたっぷりだから薄まったのかな?

わからん。

ベジファーストでいきます。

f:id:aoimotoki:20200812140257j:plain

ほぼもやしで、キャベツはほんのちょっとでした。

野菜が高騰しているからのでしょうか。

シャキッとクタクタ半々くらいですね。

野菜の勢いでみんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200812140250j:plain

程よい塩気で今にも崩れそうに柔らかく、

脂身がねっとり美味しく仕上がっています。

コレステロール低めの葵井さんなんで、

チャーシュー食べると元気になります。

それでは冷やされた麺をアツアツのプースーに浸けて

f:id:aoimotoki:20200812140303j:plain

ズルズルっと。

つけ麺にしてはプースーが薄いので、

小麦粉をそのまま食べている感じ。

ラーメンとして食べるのであればちょうどいい

プースーですが、つけ麺としてはもう少し濃いほうが

いいです。

野菜とチャーシューでお腹を膨らませて

麺が少なかったけど、意外とちょうどいい量となり、

f:id:aoimotoki:20200812140322j:plain

無事完食。

感想は?

つけ麺は+100円ですが、

暑い夏、食欲がない時には非常に食べやすいつけ麺となっています。

あとは、カエシがもっと濃ければ問題なしと言っていいと思います。

ラーメン食べた後、外に出ると汗がぶぁーって出るけど、

つけ麺だと、そんなこと無かったので、

暑い日はおすすめです。

関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物