広告 ブログ 食べ物

ラーメンショップ 二ツ橋店に行ったのでレビュー

不安定な天気

もー、何なんでしょうか!

葵井さんが休みの日、雨って。

これって、ミスター雨男になっちゃうよ!

本当だったらどっかツーリングに行って、

美味しいもの食べたいの!

美味しいものって何って?

うーん、デカ盛り。

もはや味より量だしwww

休みの前日、翌日の降水確率が80%、

でもって休み当日、朝起きると雨降ってないし。

今にも降りそうな天気って言っていいかな。

だからさー、洗車もできないし、

しゃーないから朝飯食って、2度寝して、

起きると雨降ってないし。

降れよ!降らないんかい!

しょうがないから着替えて

今はやりのワークマンに行って

15分位店内にいて、買い物済ませたら

雨降ってきたし。

あーもー、レインウエア着なきゃ。

めんどくさい。

気になっていたラーショ

庶民の味方と言えば、

『早い・安い・旨い』

これでどうでしょうか?

これに当てはまるのは牛丼とラーメンショップ

だと思います。

ここ最近、家系ばっかり行ってたけど、

今回は非常に気になっていたラーショに行ってみました。

f:id:aoimotoki:20201016130313j:plain

ラーメンショップ二ツ橋店です。

以前訪れた時、残念ながら閉まっていて、

今日も閉まっていたらどうしようとビクビクしながら

15時位に訪れました。

ランチタイム過ぎていたので、スッと入店できました。

注文する

こちらのお店は口頭で注文、

壁にメニューの札が貼ってあります。

ラーショと言えばネギラーメンがおすすめだと思うけど、

今回注文したのが、

『岩のりチャーシュー麺大盛、ライス』

です。

チャーシューの破壊力がすごい!ということで、

そこそこお腹を空かせ、次来たときは味噌ラーメンに

しよう!って思っていると、

f:id:aoimotoki:20201016130151j:plain

無事着丼。

岩のりたっぷりで、チャーシューが隠れています。

ラーショの大盛りの器って、浅く広くなので、

ライスのサイズが小さく見えるけど、

実際、普通の家系ラーメン店のライスの大盛りサイズあると思います。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201016130159j:plain

ライトな豚骨感で、カエシのしょっぱさがガツンと

口の中いっぱいに広がります。チーユも

たっぷり、ギラギラ光っていますね。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201016130207j:plain

中細丸めんで、ゆで時間少なく、

トラックドライバーさんの為の麺と言っていいのかな?

加水率低めで歯ごたえを楽しめます。

今回のメインでもあり、みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201016130214j:plain

分厚く切られたチャーシュー。

重量もあり、恐らく6枚乗っているのでしょうか?

歯ごたえ、噛み応え満点で、かなり満腹感を得られます。

チャーシュー好きの人はチャーシュー麺にしましょう。

駄菓子菓子!

かなりボリューミーなので、気合入れて食べましょう。

ここでライスの上に、たまご、チャーシュー、のりを乗せ、

f:id:aoimotoki:20201016130222j:plain

ラーショ丼完成!

しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20201016130230j:plain

ローリングし、口と言う名のブラックホールへin。

ちなみに、ラーメン大盛で、たまごが無料で付きます。

また、ライスを注文すると、

f:id:aoimotoki:20201016130237j:plain

たくあんをタッパーで出していただけます。

たくあん好きなのでこれは嬉しい対応です。

ここから味変です。

まずは休みの日・仕事終わり限定の

f:id:aoimotoki:20201016130245j:plain

ニンニクをin。

合わないわけがない、食が進みます。

刺激が欲しい方には

f:id:aoimotoki:20201016130253j:plain

ブラックペッパーをin。

食が進みます。

ゆっくり食べていると、満腹中枢が刺激され、

このままいくと残してしまう!

それはヤバい!

まず、残っていたチャーシューをライスの上に

f:id:aoimotoki:20201016130300j:plain

チャーシュー丼完成。

ラーメンを先に食べ、ライスをかき込み、

最後にチャーシューを食べ上げ、

f:id:aoimotoki:20201016130306j:plain

無事完食。

かなり量が多かった。

ライスの量が想像以上に多かったのが誤算でした。

感想は?

シンプルなラーメンで美味しいです。

安心感っていうか、懐かしいっていうか、

万能受けするラーメンと言っていいでしょう。

チャーシューの迫力がすごすぎて、

肉好きの人はチャーシュー麺をおすすめです。

ただ、本当にボリュームが半端ないので、

注意して注文してください。

関連ランキング:ラーメン | 三ツ境駅

それにしても、食べてから24時間以上経ったけど、

満腹感があります。

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物