広告 ブログ

新型iPodtouchの下見に行くの巻

一枚持っていく

さーて、

今日いる鑑定所は、いつも行く家電量販店が

あります。

そう、ゴールドポイントカードが使えるあのお店。

なんで平日でもたくさんのお客さんがいるの~?って

思うんだけど、2017年度のJR東日本が発表した

乗車人員で第4位に見事輝きました!!

わーい、中途半端。

 

でさー、もう一つ。

今日いる鑑定所って、冷房がものすごく効きすぎる

デベロッパーさんなので、外で着ると暑いけど、

休憩中用に一枚上着を持ってきました。

昼飯食べて、ちょっとお昼寝したけど、

無事爆睡できました。

ネットで下調べする

今年発売されたiPadminiの時は、

人気がありすぎて、1カ月待ちくらいな勢いでした。

でさー、そんなことはないと思っていたけど、

一応ネット販売のiPodtouchを見たら、

一部商品が売り切れってなっていた。

ほとんどの人がiPhoneユーザーだから

iPodtouchなんて買う人いないだろうって

思っていたら、意外と人気があるのか?

それとも、元々入荷が少なかったのか?

わからんけど、葵井さんは今日買うことはできないなー。

一応葵井さんって占い師でしょ?

5月(巳月 5/6~6/5)はなんか新しいものは控えた方がいい、

または買わない方がいい月だから、

やっぱ6月(午月)入ってからだね。

実物を見る

休憩中に、家電量販店に行ってきました。

売り場に行っても特にでかでかと

発表してませんでしたね。

iPodtouchのカラーは6種類、

容量は32・128・256GBの3種類。

葵井さんは32GBのブルーを購入予定で、

在庫があったのが、32GBのシルバーのみでした。

f:id:aoimotoki:20190604175233p:plain

まぁ、別に色なんてそこまで重要じゃないけど、

一応葵井さんって占い師でしょ?

ラッキーカラーなんて見ちゃったりするでしょ?

青か黒が葵井さんにとってラッキーカラーなんで、

やっぱブルーのiPodtouchを購入します。

 

そういえばApple WWBC 2019で、iOS13の発表が

ありましたね。

対象機種について、iPodtouchは今回発表した

iPodtouch7のみだから、結局は買い替えるハメに

なりそうだね。

あれ?たしかお友達のアプ乗りさんって、

iPhone6って言ってたっけ?

iOS13に対応されないけど、

買い替えるのかな?

家電量販店でも寂しい場所

帰りに以前あったファーウェイコーナー

覗いたけど、一応まだあった。

でもさー、店員さんが1人だけで、

お客さん、だーれもいない。

もうだれも買わないよね。

あれなのかな?

ファーウェイ専用コーナーを何カ月やるっていう

契約があったのかな?

普通だったらもう売れないからそっこー

閉めるはずだけど・・・。

なんか1人しかいない店員さんの表情も

かなり悲しい顔していた。

みているこっちも可愛そうに見えたよ。

ここは思い切って葵井さんがファーウェイ商品を

買いません。ダメ、絶対。

 

というわけで、来週以降に

新しいiPodtouch7を買おう。

そんな感じでまた~。

-ブログ