広告 ブログ

仕事前に雨に降られ、帰りも降っているのかー?

予報とちげーよ!

葵井さん、今日も元気に鑑定所で待機中!

そう、言い換えれば監禁状態。

外の様子が一切わからない。

まー、気分転換に駅ビルをウロウロすればいいんだけど。

 

雨降ってんのかなー、今も。

みんな傘持っているからきっと降ってるんだよね。

f:id:aoimotoki:20181104190824p:plain

ここ最近さ、ちょっと雨がポツポツしてくると、

サッとレインウエア着用するの。

でもさ、着用したとたんに雨が止むという

不思議な現象が起こるの。

 

今日の通勤途中、ポツポツ雨が降ってきた。

いつものパターンで、レインウエア着用したらどーせ

雨やむんだろ?と思って着なかったらさ~、

だんだん雨足強くなるし。

 

ちょ、おまっ、ふざけんなよってなるでしょ!

でもこっちも意地っていうもんがあるでしょ。

だってあと10分で着くんだもん。

 

だから頑張って濡れながら駐輪場まで行ったよ。

ちなみにね昨日、初めてヒートテックのズボン購入した。

そんでもって今日履いて、濡れて、もー最悪。

 

でもさ、普通のズボンより温かくて、買って正解だったわ。

これから手放せなくなるアイテムになった。

低気圧の影響か

でもって、鑑定所の待機中はブログ書くわけですよ。

今の時代、手を動かせばそれがお金になるからね、

って誰かがいってた。

 

だから葵井さんも苦手だけど何とかゴールドフィンガーという名の

一本指打法でパソコンのキーボードを打つわけですよ。

 

”慣れるより慣れろ”しかないんだよね、上達方法は。

でさ、アフィリエイトブログを作成しなきゃいけないんだけど、

なかなかうまくいかないんだよねー。

っていうか、文章考えるのって大変。

 

こういうテキトーな雑記ブログなら、何とでもなるんだけど。

まぁ、進まない日だってあるよね。

なんか無理やり強引に書いた記事って、相手にも伝わっちゃうし、

だからあれですよ、

高気圧に覆われた日にひたすら書けばいい!って

自分で決めた。

 

たしか、なんかの本で、

低気圧の日に会議を行っても、いいアイデアが浮かびにくいんだって。

だから今日はアフィ記事終了。

 

雨だから今日はお客様、全体的に少ないですね。

日曜日はいつもちびっ子達が、ギャーギャー騒ぐけど、

よーく考えたら今日はフロア全体が静かです。

 

もう11月だし、12月・1月に向けて節約を意識している人多いのかな?

そんな感じできっと帰りはレインウエアの出番だな。

ということで、また~。

-ブログ