広告 ブログ 食べ物

ラーメン藤澤家の『特のせ』を食べたのでレビュー

スノームーン

昨日の2月9日は何の日?

かと言うと、その名の通り

『肉の日』ということで、

全国のお店でお肉のセールなんか

やってたのではないでしょうか?

でさー、昨日はいつも通り

鑑定所にいたわけで、

帰りはとても寒かったー。

それ以上にお腹もすいて、

いつも通り頭の中は

『ラーメン食べたい』

ですよ。

やっぱ週3で足を運びたいね。

でもって、お腹すきながら

バイクでブーンで走る。

なーんかいつもより明るいなー

って思うと、満月で、

『スノームーン』

っていうらしい。

満月の夜は狼男に変身!

こわいねーって思いながら

ちらちら満月を見ながら

走ると、

f:id:aoimotoki:20200210150921j:plain

ん??

到着しちゃいました。

無意識ですよ、着いちゃいました。

だって、帰り道にあるんだもーん。

いや、食べたかったから寄っちゃいました。

f:id:aoimotoki:20200210150928j:plain

でもね、このあとジョギングするから

ちょっとだけね

っていうことでinしました。

特のせ注文

もうさー、食べたすぎて

大盛りと大ライスを注文したかったんだけど、

そこは我慢しました。

でもガツンと喰らいたい!

どうしよう?って思ったら、

タンパク質を取れば問題ない!

っていうことで、

『特のせ並』っていうのが目についたので

こちらを注文しました。

店内には店員さんが1人、

お客さんは数人。

アルバイト募集の張り紙があったから

募集しても入ってこないのかなーって思いながら、

仮にバイトすればラーメン食べ放題なのかな?

と思いつつ、着席してから約10分、

f:id:aoimotoki:20200210150936j:plain

無事着丼。

喰らう

『特のせ』とは、

チャーシューが3枚、味玉、のり5枚、ネギたっぷり

というタンパク質重視の人におすすめですね。

ちなみに好みは全て普通です。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200210150943j:plain

あまりにもラーメン食べたすぎた&お腹減りすぎた

というのもあったけど、チーユの旨みが前面に出ていて

旨すぎた。

ある程度食べていくと、出汁よりカエシが

強く主張しています。

 

麺をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200210150950j:plain

恐らくなんですが、麵が変わったのでは?

確か以前食べた時は、

麺が丸かったような気がします。

でもって今回は平べったく、少し太さがある、

ちょっと長めな気がしました。

ゆで時間もちょっと増えたような感じだったような・・・。

外ののぼりに『自家製麵』っていうのがあったから

やっぱ最近変わったのかな?

以前より食べ応えを感じました。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200210150957j:plain

大判で厚さも十分、脂身は少なめで、

味は染みておらず、肉の旨みをたんのうできる

チャーシューとなっています。

 

続きまして~、完全栄養食の味玉を

f:id:aoimotoki:20200210151004j:plain

パカッっとしました。

半熟加減はあまりなく、

ゆで加減あと30秒少なめでがよろしいかな~って

思いました。

 

藤澤家といえばこちらの

f:id:aoimotoki:20200210151011j:plain

ほうれん草。

これ間違いなく冷凍食品じゃないよね。

普通、冷凍食品のほうれん草って、

もっとしな~ってしているけど、

生のほうれん草を買ってきて茹でた

シャキシャキ食感なんですけど。

味も濃厚。

藤澤家のほうれん草が家系の中で

一番美味しいと感じます。

 

途中味変で、

f:id:aoimotoki:20200210151018j:plain

行者ニンニクをin。

もーさー、食が進む。

駄菓子菓子!

ちょっと入れただけで

ニンニク臭がするので注意が必要です。

 

食すこと7~8分。

f:id:aoimotoki:20200210151030j:plain

このあとジョギングのことを考えて

スープは残し無事完食。

感想は?

なんでもそうですが、

食べたすぎ、お腹空きすぎだと

なんでも美味しく感じます。

冷静に分析すると、前回食べた時より

とんこつ感が弱かった気がします。

まぁ、味がブレるのは家系あるある

なんで、しょうがないですが。

しかしチーユは味・香りは良かったです。

 

本当はライスも注文して

ひたひたに浸けたのりを巻いて

食べたかったけど、まぁ

今回は我慢して正解でした。

無事その後のジョギングは

ちょっと苦しかったけど

しっかり走れました。

仮にライスも食べたら

ジョギング中、吐いただろうなー。

関連ランキング:ラーメン | 香川駅寒川駅六会日大前駅

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物