広告 ブログ 食べ物

緊急事態宣言後の六角家は美味しすぎる!

行って参りました

いつでしたっけ?

緊急事態宣言が解除したの?

月曜日だったっけ?

もう忘れた。

でさー、6月から葵井さんは鑑定所に復活します。

いえーい!

駄菓子菓子!

週6勤務という

またあの日々が続くのです。

別にいいけどー、ただそーなると、

週1の休日が貴重な時間になってしまう。

だから、5月いっぱいは遊んでやる!

だけど土日はどうせ街に人があふれるから

やっぱ自宅待機します。

 

でもって、昨日の金曜日、頑張って早く起きて

11時に起床。

本当に頑張って11時ですよ!

6月から早く起きれるか心配。。。

そんで、ブログ書いて、散髪屋に行ったら、

1時間以上待ち。

そのあとすぐにお昼ごはんと言う名の

17時位に以前訪れた六角家さんに行ってきまいた。

f:id:aoimotoki:20200530193900j:plain

途中道間違えてしまったけど、

葵井さんは知らない道走るの好きなので

問題なし。

それでは店内に入りましょう!

注文する

今日は何にしようかなー。

最近ちょっと食べすぎなような気がするので、

ラーメン中、のり増し、ライスを注文。

お好みはすべて”普通”にしました。

タイミングよく空いていたので、

3~4分で出てきました。

f:id:aoimotoki:20200530193906j:plain

喰らう

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200530193805j:plain

チーユが輝いています。

六角家さんはトンコツ先行型、ちょっと癖のある

獣感っていう感じですね。

たまに食べるくらいがちょうどいいです。

 

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200530193811j:plain

酒井製麺の平べったい麺ですね。

吉村家とはちょっと違って、歯ごたえを楽しめる

麺でしょうか。

どちらかというと、吉村家はツルツル食感です。

でもって、時間が経ってもそこまで伸びない感じがしました。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200530193819j:plain

歯ごたえがあり、噛むとチャーシューのタレと旨みが

じんわり感じられます。厚さは問題ないけどもう少し大きいと

嬉しいです。

 

続きまして~、ほうれん草をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200530193833j:plain

クタクタ感タイプで、箸休め的な感じですね。

なくてはならない非常に重要な存在でしょう。

 

プースーにしっかり浸してライスをローリング。

f:id:aoimotoki:20200530193827j:plain

六角家のプースーとのりとライスはマストです。

特に六角家ののりは非常に美味しい!

家系用ののりなのかなー?

良い子のみんなは、のり増しを必ずしましょう。

 

ここからは味変していきましょう。

まずはすりごまをin。

f:id:aoimotoki:20200530193839j:plain

自分でグルグル回して入れるタイプです。

やはりすりごまの方が風味がよかですね。

食欲増進します。

 

そして葵井さんの好きな

f:id:aoimotoki:20200530193846j:plain

ニンニクをin。

休みの日または仕事終わりにしかできないこの行為。

味変おすすめナンバー1でしょう。

更に勢い増してラーメンを食べてしまいます。

しかし入れすぎるとお腹ピーピーしちゃうので

注意しましょう。

そんなこんなでたべること10分。

f:id:aoimotoki:20200530193853j:plain

無事完食。

感想は?

やはり、獣感あふれる少し癖のあるプースーが

食欲そそります。

毎回食べるとちょっとキツイかもだけど、

月1位がちょうどよいです(個人的な意見)。

それと”のり”が美味しいですね。

麺半分で、ライス大と、のり増しでもOK(個人的な意見)。

関連ランキング:ラーメン | 戸塚駅

そんな感じでまたー。

-ブログ, 食べ物