広告 ブログ

6月1日に持続化給付金を申請したけど、1週間後に振り込まれた。

6月から出勤

えー、葵井さんは6月1日から

張り切って鑑定所にいます。

なんか緊張しながら待機してますが、

リピーターさんも数人来ていただいて

ようやく少しずつ以前のような日常に

戻りつつありますね。

嬉しいことと言えば、

鑑定所によって短縮営業で待機してます。

っていうか、今後もずーっと短縮営業希望です。

1日8時間くらいがちょうどいいです。

持続化給付金を申請

でもって、政府が中小企業・個人事業主に

「持続化給付金」というのを給付してくれます。

葵井さんは個人事業主なので、もちろん申請します。

例えば、前年度の4月の売り上げが100万円、

今年の売り上げが50万円だったら申請できます。

個人事業主は最大で100万円給付されます。

そんで葵井さんは5月は自宅警備員だったので、

前年度の5月の売り上げと今年の5月の売り上げで

6月1日に申請しました。

必要な書類はあらかじめ用意して、

パソコンでよーく読みながら

慎重に申請しました。

そしたらこのようなメールを頂戴しました。

f:id:aoimotoki:20200609170316p:plain

不備がないか、5回くらい見直しましたね。

なんか、大体2週間を目安ってネットで見た気がしたので

気長に待とう・・・。

でもなんか早く振り込まれてほすぃ。

コンビニに寄る

なんとなーく、昨日の夜、

仕事帰りにコンビニに寄ってATMで確認してみました。

1週間じゃまだ振り込まれていないかなー。

あんまり期待していなかったけど、残高照会したら、

振り込まれていましたね。

でもって、本日は銀行に行って通帳に記帳してきました。

f:id:aoimotoki:20200609170305p:plain

6月8日に振り込まれています。

わーい、わーい。

金額?

ナイショ😀

金額のところだけ強くモザイクかけました。

特別給付金は?

国民一律もらえる「特別給付金」。

我が家は申請書が5月の半ばに届いて、

親が申請し、先週の土曜日に

「給付金入った?」

って聞いたら、知らーんだって。

多分2週間くらいで振り込まれる予定だから

口座を確認してって言ったら、

次の日、封筒に用意されてました。

きっともう振り込まれていたんだね。

っていうことで、葵井さんは特別給付金と、

持続化給付金を無事getしたので、

気分は上々です。

4月半ばから5月いっぱい自宅警備員やってて

よかった~。

何に使う?

緊急事態宣言前から徐々に売り上げが減っていたので、

本当に助かりました。

最悪なんかちょっとバイトしないとまずいかなーって

思った時期もありました。

だから好きなものを買うっていうより、

普通に生活費として使います。

駄菓子菓子!

持続化給付金は思った以上にもらえたので、

ちょっと贅沢しようかなー。

いつもはラーメン並だけど、

チャーシュー麵にしちゃおうかな。

普段は黒霧島だけど、

赤霧島にしようかな。

レベル低いっすか?

でもとりあえず、占具を買ったり、

占いの専門書は買いに行きます。

 

政府の皆様、役所の皆様、

ありがとうございました。

そんな感じでまた~。

-ブログ