広告 ブログ

東京モーターショー2019に行ってきました

2年に1度

昨日は休みでしたので、

ちょっくらお出かけに行きました。

もちろん筋トレしてから。

でさー、未来を先取りするイベント、

そう、東京モーターショーに通勤快速ガンメタスワン号で

行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20191101172516j:plain

もう暗いでしょ!

これには理由があって、

入場料が一般で2千円なの。

ちょっと高いと思わない?

モーターサイクルショーの方が安いんだよ。

そりゃあさー、

モーターサイクルショーより広いっていうのもあるけど、

2千円あったら、海鮮丼食べれる。

でね、アフター4っていうのがあって、

f:id:aoimotoki:20191101172507j:plain

16時以降入場で、千円で入れる。

なもんで、着いたのが17時過ぎだったけど、

突撃してまいりました。

駐輪場で迷ったのはナイショです。

かわいい車がイッパイ

まずは

f:id:aoimotoki:20191101173805p:plain

有明エリアで入場して見て参りました。

っていうかさー、

今年の会場は青海エリアっていうのがあって、

一駅分離れているんですけどー。

マジ不便。

でもって、かわいい未来的な車を激写しました。

f:id:aoimotoki:20191101172525j:plain

f:id:aoimotoki:20191101172640j:plain

f:id:aoimotoki:20191101172654j:plain

f:id:aoimotoki:20191101172648j:plain

このようなかわいい車は乗りたい、欲しいって

思います。

ドアをどうやって開ける?

いわゆる高級車ってやつですね。

f:id:aoimotoki:20191101172609j:plain

f:id:aoimotoki:20191101172600j:plain

どのようにドアを開ける?

Hey!”siri”って言えばいいの?

そういえば、2年前も同じような車展示してあったような??

いつ発売するんだろう。

空飛ぶ車

Hondaさんのブースにて。

f:id:aoimotoki:20191101172531j:plain

そういえばジェット機も作っていましたね。

なんか本物のエンジンも展示してありました。

f:id:aoimotoki:20191101172538j:plain

これ、シグナスxに搭載したら、

通勤”超”快速ガンメタスワン号に変身だね!

バイク屋さんで取り付けてくれるかな~。

近所に便利

ガチで欲しいと思ったのは、

f:id:aoimotoki:20191101172545j:plain

電動三輪車。

これで通勤もありかも!

走行距離はどれくらいだろう?

スイカヘルメットでおなじみの、

f:id:aoimotoki:20191101172551j:plain

充電バイクもありました。

電動バイクがもっと普及してくれるとなー。

色んなナンバー

ご当地ナンバーが勢揃い。

f:id:aoimotoki:20191101172617j:plain

いやぁ~、カラフルですね~。

実際に実用されているナンバーで、

新たに来年新しくお披露目するナンバーも

f:id:aoimotoki:20191101172626j:plain

多数出ます。

みなさんはご当地ナンバーがいいのでしょうか?

葵井さんはあまり惹かれません。(葵井さんのナンバーはご当地ナンバーですが)

 事故は怖い

なんか実験車両ですが、

一番安全性の高い車だそうです。

f:id:aoimotoki:20191101172633j:plain

見るだけで切ない。

運転席をのぞいたら、

あまりダメージない感じでしたよ。

まとめ

年々動員数が減っているモーターショー。

なんか海外のメーカーも少なかったですね。

2年前より人は少なかった感じはしましたが、

その分、人をよけなくて良かったので

よかったです。

有明会場から青海会場まで無料バスがあったけど、

葵井さんは歩いて向かいました。

しかも青海会場は10分位しかいませんでした。

ってことで、時間が足りなかった。

まぁしょうがない。

モーターショーに行ったから、

すぐに購入するわけでもなく、

だけど購買意欲が出たことは確かです。

何だかんだで、楽しめました。

おわり。

-ブログ