広告 シグナスX ツーリング

モモツー 2019年10月 みなと食堂へGO!

天候に恵まれぬ

えー、昨日はお友達のアプ乗りさんと

モモツーに行ってまいりました。

本当は、先週行く予定だったけど、

不安定な天気だったので、

延期しました。

また、向かう場所が箱根方面で、

なんか台風19号の関係で、

被害も凄そう。

よく行く国道413号線(道志道)を

Twitterで調べてみると、

相模原方面から道の駅道志は、

迂回しないといけないらしい。

なんか土砂崩れが数か所あるっぽい。

でもって、箱根の『ユネッサン』の入り口付近は

水が流れているし、箱根登山鉄道も

甚大な被害を受けているっぽい。

なもんで、とりあえず1週間様子を見て、

天気予報は、なんとか昼間は雨降らなそうなので、

お目当てのお店に行ってまいりました。

待ち合わせ場所はいつものBADさんのお店。

f:id:aoimotoki:20191025162105j:plain

あれれ??アプ乗りさんの赤いシグナスxが

白くなった???

実はアプ乗りさん、シグナスxを2台所有しています。

でもって、天候が不安定だからって、

雨に濡れてもいいように、今回は白シグでやってまいりました。

ほぼノーマルのシグナスですね。

集合場所に待ち合わせして、

出発準備をしていると、

雨が降って・・・。

もー、先行き不安ですよ。

まぁ、すぐに止んで、

張り切って目的地に向かいました。

キリ番

待ち合わせ場所に行く前に、

家でトリップメーターを0にしようを

いじっていたら、なんと、

オドメーターが、

f:id:aoimotoki:20191025162057j:plain

16000㎞でした。

もしかしてここで運を使っちゃったりして。

出発前にちょっと早く起きて

洗車しました。

でもって、雨降られました。

やっぱ、葵井さんが洗車したら3日以内に

雨が降る確率80%以上です。

なんで~。

到着

今回は片道70㎞位の近場で、

所要時間は2時間位。

平日でそこそこ道も空いていました。

っていうか、信号のタイミングがなんかよく、

あまり赤信号に捕まらなかったな~。

駄菓子菓子!

途中、やっぱ少し雨に降られました。

でもって港に到着。

f:id:aoimotoki:20191025162113j:plain

無効に見える山は、静岡県熱海市で~す。

今回はこちらの定食をいただきにきました。

f:id:aoimotoki:20191025162144j:plain

真鶴にある福浦港の前にある

f:id:aoimotoki:20191025162050j:plain

みなと食堂です。

グルメ系YouTubeを見て、

ボリューミーっていうのを見て

こちらを選びました。

なんか車のナンバーを見ても、

東京や、山梨から遠くからおいでになっているので、

有名なんでしょうね。

着席する前に、オーダーします。

f:id:aoimotoki:20191025162122j:plain

葵井さんは何がいいか分からなかったので、

人気NO1の新鮮刺身定食+アジフライ+刺身串揚げを注文しました。

お友達のアプ乗りさんは、

干物目当てで来たので、干物定食を注文。

12時半前に到着して店内はほぼ満席。

店内と店外で食べれます。

喰らう

待つこと7~8分。

運ばれてきました。

f:id:aoimotoki:20191025162129j:plain

刺身はアジ、イナダ(だったかな?)、マダイ、マグロです。

刺身はかなり厚みがあります。

f:id:aoimotoki:20191025162035j:plain

おおよそ通常の2~3倍の切り身ですよ。

ここまで大きな刺身は初めてだと思います。

刺身の串揚げの方は、

f:id:aoimotoki:20191025162042j:plain

シソがまかれています。

なんの魚かは分かりませんでした。

アプ乗りさんの定食はこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20191025162135j:plain

金目鯛の干物でサイズも大きいですね。

でもって必死に食べること15分位。

f:id:aoimotoki:20191025162027j:plain

無事完食。

感想は?

全体的な感想としては、

少々高めの値段設定でしょう。

営業時間が11時~15時だからっていうのもあるかもしれませんね。

あと残念ながら、お米が美味しくなかったな~。

旨みも無く、べちゃ~ってしてた。

なんだろう、米びつの下の方の古米だったのかな~。

刺身の鮮度は問題なく、

美味しかったです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 真鶴駅

そんな感じでまた~。

-シグナスX, ツーリング