広告 ブログ

お年玉の準備に、一工夫してみた。

こよいはイブ

皆さーん、

一週間後は、大みそかですよ。

あーもー、今年も終わってしまうねー。

相変わらず葵井さんは鑑定所で待機しているので、

街の様子がわかりません。

おそらく夜景の見える場所では、

にぎやかっていうか、

人混みでワンサカでしょうね。

 

葵井さんが若い頃、

まだアクティブだったときは、

人混みなんてへっちゃらで

周りの人と同じ行動だったけど、

今となっては、ひっそりと

過ごすのが一番!

イベント時は働いて、

平日の人の少ない日に

行動する方が好きです。

もらう方からあげる方へ

正月の1番のイベントといえば、

そう、お年玉ですよね。

葵井さん的には年がら年中

受け付けておりますが。

 

でさー、葵井さんに

おいっこっていうのが2人いるわけで、

お年玉をあげる立場であるわけです。

でもさー、

あげなきゃいけない法律なんてないから

『あっ、忘れてた』

で、すまそうかと思うんだけど。

でもさー、

そんなことしたら将来

なめられるかもしれないから、

すずめの涙程度、包もうと思います。

YouTubeを参考にして

普通にポチ袋に入れて、

ほらよ!ってあげてもいいんだけど、

それじゃーつまらないと思いませんか?

なので、葵井さんは

ちょっと普通とは違うように折って

ポチ袋に入れます。

 

でもって、完成したのがこちら

f:id:aoimotoki:20181224162733j:plain

左から、仮面ライダー、

真ん中、スーパーマリオ、

右は、野口の幼虫。

 

YouTube観ながら作成してみました。

あとは、ちゃんとポチ袋に入るか問題かな?

え?!何?!

たったこれしかあげなの?

うん、そんなもんで十分でしょ!

小さい頃から大金なんてあげたら

いい大人にならない。

っていうか、

葵井さんなんかお年玉なんて

たいしてもらってないもーん。

 

そのうち現金ではなく、

仮想通貨のがいいのかなーって思っている。

若いうちから運用する勉強なんかも

いいんじゃなぁ~い。

そんな感じでまた~。

-ブログ