広告 ブログ

新年度になり、ちょっと変わってテンパる!

もう4月

ていうか、早くない?

何がって、今年も1/4が終わったんだよ。

もーさー、年を重ねると

ほんと1日1日があっという間。

葵井さん、成長してんのかな~?

一応さぁ、なんかわからないけど、

鑑定所で、毎回タイピングの練習は

続いているの。

でもさー、特に早くなったわけでもないし、

だけどむかしより左手の中指がいい感じに

反応してくれる。

まぁ、毎日やることに意味がきっとあるはず。

もちろんHTML・CSSの勉強もしている。

今まで数回挫折したけど、

今回は上手く進んでいる。

なにで勉強しているかって言うと、

ネット上で学んでる。

数回挫折したのは本を買ってやってたんだけど、

葵井さんがTwitterをフォローしている

マナブさんのウェブサイトでおすすめの

サルワカさんのサイトで勉強しています。

 

今までなかなか頭に入ってこなかったけど、

サルワカさんのサイトを1から見ていくと

わかりやすくすごく理解できる。

もちろん実際に手を動かしながらやっていくので、

時間はかかるけど、確実にものになっている

感じがするね。

だから勉強していて楽しい!って

思えるようになりました。

もうそろそろWordpressに挑戦だね。

システムがちょっと変わってる

今日も元気に鑑定所にいます。

ローテーションで色んなお店に行きます。

でもって、今日いる鑑定所なんだけど、

お店に着いたら、売上やらクレジット決済の機械の

電源を入れる。

そしてコードとパスワードを入力する。

駄菓子菓子!

エラーメッセージが出てしまう。

朝はオープン作業でバタバタするから

打ち間違えかな~って思って

もう一度入力する。

しかし、またエラーメッセージが出る。

えっ!えっ!ってなるでしょ?

でもさー、とりあえず機械は置いといて

その他の準備をする。

もうちょっとで新元号発表

とりあえず占い会社の方に連絡して

『なんか変更になりましたか?』

メールしたけど、特に反応がない。

鑑定所はもうオープンの時間、

だけどクレジット決済が来たら

マズい!

葵井さん、慌てる。

もうちょっとで新元号も発表。

ちょー気になる。

しょうがないから

デベロッパーさんの事務所に行く。

そしたらなんか今日からシステムが変わって

コードが変わったらしい!

って、ちょ、おまっ!!

もっと早く教えろよ!

でも事務所の昔のおねーさんは

キレイだったので許す!

 

でもって、教わった新しい

コードを入力して無事開店準備完了。

これで心置きなくTwitterで、新元号の発表に

間に合う。

緊張しながら、ドキドキしながら、

生唾を飲みながらその時を待った。

でもって発表。

f:id:aoimotoki:20190401184752p:plain

葵井さん的には全くの予想外の漢字だった。

きっと、明治・大正・昭和・平成の

漢字は使われないだろうな~って思ったんで。

 

平成も残り1カ月を切り、

新元号と共に皆さんも新しく

いろいろ挑戦していきましょう。

そんな感じでまた~。

-ブログ