広告 ブログ

今日から立冬!あと約3か月

あっという間

ねー、ちょっとー。

2019年ももうちょっとで終わりだよ?

だけど東洋占いの2019年は節分までなので、

あと約3か月。

葵井さん的には、2019年は、

言われた通り、淡々とものごとをこなしていく時で、

自分の意見を主張する時ではない年です。

2020年度が楽しみだわー。

 

しかしまだそんな寒くないね。

バイク通勤も、問題なく快適に

通勤してます。

f:id:aoimotoki:20191108181948j:plain

やり残したことあるー?

葵井さん、まだやり残したある。

それはねー、パソコンの買い替え。

もーさー、本当に今使っているパソコンが

ダメすぎて、1年経たないうちに

キーボードの一部が反応しない。

でね、一応葵井さんって占い師でしょ?

だから買うタイミングも四柱推命と西洋占星術を見ながら

検討してます。

いまだ悩む

でさー、買うタイミングとして、

9月の酉月か、11月の亥月に買おうと計画していて、

酉月に新型のsurfaceが発売されました。

やっぱ新商品って欲しくなるけど、

一応予算っていうのもあって、

ちょっと新型surface予算オーバーかなーって。

型落ちでも問題ないっちゃ問題ないんだけど。

パソコンは主に鑑定で使用している

ホロスコープ作成の『stargazer』と、

Excelで四柱推命の命式を出すソフト。

あとは、会計ソフトと、iTunes位だから、

別に型落ちでも十分なんだよね。

容量も128GBで足りる計算。

でもさー、葵井さんは

黒いsurfaceが欲しいんだけど、

256GBでちょっと値段も上がる。

外付けのキーボードも黒があるから

それにしたい。

何だかんだで、10月からずーっと悩んでいます。

Amazonでチェック

新型surfaceが出てから

しょっちゅうAmazonで型落ちsurfaceの

値段を見ています。

なんか11月に入ってから、

じりじり型落ちsurfaceの値段が下がっているんですよ!

しかも型落ちsurface128GBが、キャッシュレスの

5%割引で、大台の10万円切る値段!

葵井さん的予算は10万円以下!

おおぅ、こりゃあ買うっきゃない!

って思うんだけど、やっぱ黒のsurface

かっちょえーし、今日ポチッろうかと思ったけど、

『ボイドタイム』だし。

あのね、『ボイドタイム』って、

無効な時間っていう意味で、

星占いの話。

この『ボイドタイム』に起こったことは

計画がダメになる可能性があるから、

ちょっと高い買い物はおすすめしません。

じゃあ明日にしようかと思うけど、

いま『水星逆行』の真っ最中なの。

『水星逆行』の時って、通信障害が起きやすいから

ネットショッピングも注意が必要かもしれない。

ええーっ、そんなこと言ったら

何もできないじゃん!ってなるよね。

はい、何もできない、決断できない葵井さんです。

いつパソコン買おうかしら。

サイバーマンデーっていつ?

12月に入れば、Amazonで

サイバーマンデーっていうやつやるよね。

多分12月上旬に。

そこで安くなるかな?

そもそもsurfaceが対象となるのか?

ヤバい!そんなこと考えたら一生何も買えない。

ちょっと占い師に相談しなきゃだわ。

とりあえず今日、久しぶりに

仕事終わったら、家電量販店に行ってみよう。

なんか新しい発見あるといいなー

そんな感じでまた~。

-ブログ