広告 ブログ

『ファクサイ』という名の女性に振り回されました

台風15号上陸

昨日も鑑定所にいたけど、

なんか電車が早く終わっちゃうっていうことで、

駅ビルも早く閉店しました。

そんなんで葵井さんもいつもより

1時間早く帰宅しました。

問題なく帰宅できたけど、

家まであと2kmのところで

思いっきり雨が降ってきました。

次の日はオープン時間がいつもより早い鑑定所なので、

早く寝ました。

家が揺れる

なんか最近寝てから2時間後くらいに

1回目が覚めるんだけど、

葵井さんが住んでいる南関東が暴風雨で、

大変なことになっていた。

f:id:aoimotoki:20190909160609p:plain

雨戸をあけて見てみると、

雨風で、真っ白になっていた。

でさー、もう葵井さんちボロいから

めっちゃ揺れて怖かった。

外では何かが吹っ飛んではがれたような音やら

何やらで、朝起きて外見たら、

隣の空き地に大きな板が落ちていた。

バイクと電車で通勤

今日いる鑑定所はバイクと電車を使って通勤します。

でさー、近所の人は落ち葉処理に追われてたね。

でもって、通常ならばバイクで家から駐車場まで20分、

駐輪場から駅まで10分、電車で30分位で到着します。

だけど、道路が混んでいて、

あまりよろしくないけど、スルスルっと走って

駐輪場まで35分!

濡れ落ち葉が怖かった~。

もうほとんどのドライバーさんはあきらめた表情でしたね。

たしか家出てくる前の情報は、

電車動いている情報だったけど、

いざ駅に到着したら、運休。

振り替え輸送無し!

改札口周辺は人混み。

もーさー葵井さん、重たい荷物持っているから

休みたいんですけどー。

休憩所で待機

無い知恵しぼって、フラフラ歩きながら考えたんだけど、

今いる駅の近くにレギュラーで入っている鑑定所があって、

そこの休憩室が空いているはず!

と思って、いざ行ってみたら、

クーラーガンガンで葵井さんを受けいてれくれました。

でもって、休憩室から駅が見えるけど、

電車が動く気配もないから、

ちょっとお昼寝しました。

っていうか、電車に乗りたくない。

ルート変更で出発

占いの会社には遅刻するって連絡したけど、

『今どこですか』って連絡が!

なので『休憩室にいます』って伝えたら、

『JRじゃなくて地下鉄が動いてるってよ』って連絡が!

一応葵井さん、JRに行ったし、地下鉄も行ったけど、

地下鉄は入場規制でごった返していたから

満員電車に乗りたくないな~って思って、

休憩室でのんびりしてたけど、

まぁしょうがない、多少時間が経ったから

行ってみると、JRはカオスだったから絶対無理!

地下鉄も相変わらず人、人、人でどうしようかな~。

まぁ、一応並んで地下鉄で途中まで行ってみることにしました。

予想通り、ホームは人混み、到着した電車は8割乗車!

潰されること間違いなし。

もうちょっとのところで

地下鉄だと、各駅停車でちょこちょこ止まるから

時間がかかります。

っていっても早く鑑定所に着かないとマズいし、

思い荷物を前に抱えて乗りました。

できれば可愛くて、いい匂いがして、胸板の厚い女性

がいたら前、後ろに挟まれたい!

駄菓子菓子!

実際は髪の毛びちょびちょ、

ウエスト130cmオーバーのサラリーマンが!!

これはマズい!仮にこのサラリーマンとくっついたら

きっと汗臭い匂いが葵井さんに移ってしまう!

ってことで車両を無理やり変えて

何とか回避しました。

っていうか、そのウエストになる前に、

プロテイン飲んどけよ!

でもって、何とか途中まで着いて、乗り換えです。

意外と乗り換えもスムーズに終わり、

あともうちょっと、次の駅で降りる手前の駅で、

アナウンスが!

『緊急ボタンが押されたので、安全確認のために少々停車します』

あーもー、あと一駅!

10分以上停車してる!

もう立ってるの疲れたー!

何だかんだで、家をでてから5時間40分で到着しました。

ラオスが用意したそうです

台風に名前が付くの知ってる?

なんか今回の台風15号は、

『ファクサイ』

ラオスが用意した名前で、

『女性の名前』

なんだって。

葵井さんを振り回す女性として

認定しました。

パチパチパチパチ。

なんか結構被害が出てますが、

皆さんはどうでしたか?

マジで休みたかった。

電車に乗りたくなかった。

やっぱバイク通勤最高

ってことを改めて実感しました。

今月もう一回電車に乗るけど、

また台風が来ませんように。

そんな感じでまた~。

-ブログ