広告 ブログ

貴重な正月休み、堪能した?

ようやく休み

長かった11連勤もようやく終わりで、

はりきって睡眠とるんだ~。

って気合い入れていたけど、

おしっこしたくて目がさめ、

それから再び寝ようとしたら、

何かわからんけど胃がキリキリ。

まじでか!

休みだから今まで気をはっていたのが

安心感により身体を崩す、っていうタイプではないんだが。

 

でさー、そのうちちびっ子の声が聞こえて・・・。

おいっこが来たか。

ちょっと寝れたら、胃も大丈夫になった。

 

そんで姉夫婦とちびっ子に挨拶して、

支度して、飯食いに行きました。

ちなみに去年は働いてたから

2年ぶり?にちびっ子に会ったけどあれだね、

博多華丸さんが言うように、

子供とゴーヤは成長するのが早いね。

もーさー、

ずーっとしゃべっているよ。

南関東のさんまかっ!っていうくらい。

まぁ、元気じゃなきゃ

子供じゃないもんね。

回るお寿司屋さんへ

車で10分位にある、

葵井さんが好きなお寿司屋さんにいったよ!

100円でたらふく食べれるところじゃなく、

一番高いのが800円のお皿。

でさー、自分が払わないから、

お皿の種類なんか気にしないで

食べる!

当たり前だよね。

昼12時前に行って、無事席を確保。

回っている中にいる大将に

葵井さんが食べたいものをとりあえず注文。

でもって頼んだのがこちら。

f:id:aoimotoki:20190103154318j:plain

マグロ3種、白身魚3種、貝3種、サーモン3種。

なるべく色んなの食べたいよねー。

あっ、ちなみにマグロ3種のお皿が一番高い。

でもって、モグモグ食べていると、

ちびっ子もいっちょ前に大将に注文している。

『すいませ~ん、穴子1本。』

ちょ、おまっ、小学校3年生のくせして、

葵井さんよりいいもん食ってんじゃねーかよ!

その後

『ボタンエビ、中トロ』

おい、葵井さんが小学生の時

そんないいもん食ってないぞ!

だから葵井さんも負けじと、

デザートのいちごパフェ食ってやった。

あんまりイチゴ甘くなかった。

でもって、葵井さんは13皿、

ちびっ子小学生&幼稚園児は

8皿位食ってた。

この勝負、葵井さんの勝ちだね。

だけど、数年後は負けそう。

洗車もしないと

食べ終わってから、イヤイヤお年玉あげて

家に帰る。

お腹いっぱいになったらもちろん

眠くなる。

そう、ここで昼寝しないと、

次は15連勤だからしっかり休めないと。

無事1時間半爆睡したら、

次にやることといえば、

通勤快速シグナスXの洗車。

アプ乗りさんに怒られちゃうからね。

でもって、洗車前はこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20190103154314j:plain

駐車しているのが、庭の土の上だから

当然汚れる。

外は寒くて水は冷たいけど、

今日洗車しないと、1カ月洗車しないことになるので、

必死こいて洗車しました。

買い物に行ってみる

洗車が終わって時計をみると、

16時。

一応正月バーゲンに行ってみました。

時間も時間だし、10km圏内のショッピングモールに

行きました。

でさー、人がわんさか、

日本語以外の人もわんさか。

お目当てのショップに行って

色々見ていたけど、

欲しいものが無かったから

結局何も買わないで終了。

よーく考えたら、

四柱推命の月運で、

買う月ではないことを思い出した。

最初から行かなきゃよかったと思いつつ、

でもせっかくの休みだから

プラプラしたいんだよねー。

 

そんな感じで貴重なお正月を楽しみました。

さっ、本日から15連勤の初日をスタート

しましたが、体調崩さないように

しなきゃだね。

そんな感じでまた~。

-ブログ