広告 ブログ

ちょっと遅い初詣にGO

もっぱらWordpressで試行錯誤

ここ最近、このスーパー雑記ブログの

更新が減ってまいりました。

まぁ、ネタ切れっていうのもあるし、

それ以上に頭の中は

WordPressでいっぱいです。

あのね、はてなブログやっている人なら、

まずはてな VS WordPressだったでしょ?

でさー、Wordpressの方が自由度が高いって

聞いたことあるでしょう。

確かに触っているうちに、

”おっ、この辺りは便利な機能”

って思うようになって、

徐々に慣れてきた感じはする。

駄菓子菓子!

覚えることがはてなブログよりもあって、

なかなか前に進んでいません。

はてなブログの方がシンプルで

使いやすい感じがするんだよねー。

慣れているっていうのもあるけど。

まぁその分、見た目が同じようなブログが多いもの

事実。

そんなんで、パソコンとにらめっこしている時間も増え、

お目目が非常に疲れています。

お風呂に入って目の周りをマッサージ、

寝る前にYouTubeで、

整体師さんの目の周りのマッサージの

動画をみて、日々マッサージ師として

スキルアップしています。

占い師&整体師目指しちゃおうかしら。

通勤途中に行ってきました

初詣なんですが、

今年は元日・2日と休みがありましたが、

どー考えても混んでいるので、

ここ数十年は1月中旬に初詣に行きます。

っていうかもう1月も終わっちゃう。

休みの日が少ないから、通勤途中に行くのが

ベスト。

でもって、いつもお世話になります

相模國一之宮 寒川神社です。

初詣の参拝人数は、神奈川県の中で、

鶴岡八幡宮に次ぐ第二位です。

方位の神様としてもちょー有名。

ちなみに葵井さんは

毎月参拝してます。

 

でもって到着すると、もう平日モードで、

ほとんど参拝客はいませんね。

でもって、古いお守りを納め、

新しいお守りを購入。

本殿で参拝し、

みんな大好きおみくじを引きました。

テンション上がる

おみくじをー、

引くときはー、

かならずー、

おーきく息を吸ってー、

心を無にしてー、

引く。

 

出ました。

f:id:aoimotoki:20200129163246j:plain

大吉です。

わーいわーい。

しかも結構いいことばかり書いてある。

もうちょっとで丑月も終わり、

立春から2020年、本格的にスタート。

こりゃあ葵井さん、一気に有名人になっちゃうね。

どうしよう、サイン求められたら。

今から練習しなきゃだわ。

 

いっそうブログのやる気が出ましたね。

WordPressの方ね。

なんかもう成功するしか考えられない。

早くしっかりブログを構築しないとね。

まぁ、しばらくこっちのブログの更新頻度は

落ちると思いますが、

よろしくお願いします。

そんな感じでまた~。

-ブログ