広告 ブログ

はてなブログからWordPressに移ったブロガーさんのサイトに行ってみた

寂しいんです

葵井さんがはてなブログを始めたのが

2017年3月からでした。

あれから2年と5カ月が経ちますが、

多くのはてなブロガーさんと交流してきました。

よく言われていたのが、ブログが続かない人が

9割って言われています。

まーねー、色んな理由はあるけど、

好きだったブロガーさんの記事を見れないっていうのは

寂しいんですね。

結構参考になった記事はいっぱいあったし、

コミュニケーションもとれて嬉しかったし。

はてなブログだと、『読者になる』とポチれば、

『購読中のブログ』で表示されますね。

でも今までブログ更新していた人が

表示されなくなると、辞めたかWordpressに移行したかの

どちらかなんだよねー。

まぁ大体がブログ更新を辞めた人なんですがね。

数名の元はてなブロガーさんのWordpressサイトにお邪魔した

相変わらずはてなブログで更新している人は

WordPressに移行してもしっかり更新していますね。

その点は非常に嬉しいですよ。

f:id:aoimotoki:20190803142520p:plain

でさー、思ったのが、

皆さんクオリティーが高くなったように感じます。

すごく読みやすいし、見やすいし、

結構ブログ収入もあるんじゃないかなーって

思っちゃいます。

WordPressが勝っているところは

現在はてなブロガーさんと、Wordpressで更新している

ブロガーさんを見比べてみると、

やっぱりデザインのクオリティーが違うのかなーって

思いました。

基本葵井さんはパソコンで見ているけど、

ちょっとはてなブログだと、安っぽく感じてしまいました。

もちろん自分のブログ含めてですよ。

ほんの一部の人は、本当にはてなブログでカスタムしたの?

っていう人もいるけど。

はてなブログのいいところは?

葵井さんがはてなブログにした理由は、

ブログカスタムに全くの自信が無かったから

はてなブログにしました。

まずはブログを書かないと!って思ったので。

HTML・CSSが分からないっていう人は

はてなブログがいいね。

最後に

そんな感じでまた時間があったら

WordPressに移行されたブロガーさんのサイトに

お邪魔したいと思います。

でさー、ブログを長く続ければ

おのずとWordpressに移行しそう。

って言っても、しばらくは占いブログの方は

はてなブログで更新します。

でもって新しいブログを立ち上げるなら

はてなブログではなくWordpressでやると思います。

っていうかやります。

まぁ何とか現在のブログ収入で言えば、

レンタルサーバー借りて、新しくドメイン

取っても赤字にならないし、

勉強のため、または新たな収入源に期待できるし。

 

仮に新しいサイトを立ち上げたら、

間違いなくこの雑記ブログの更新は

減っちゃうね。

まぁしょうがない。

このブログはスーパー雑記自己満ブログ

だからSEO度外視です。

 

新しいサイトはどんなのにしようかなー。

葵井さんのセクスィ~な部分をいっぱい出す

っていうのもいいかも!

間違いなくBANされるね。

そんな感じでまた~。

-ブログ