広告 ブログ 食べ物

ロピアのチキンカツを食べたのでレビューします。

コレステロールが必要

こー暑いと食欲が落ちてくるよ。

横っ腹が気になる葵井さんにとっては

嬉しいことなんですけど、

元プチフードファイターとしては、

ダメダです。

今となっては、鑑定士として活動しているので、

ある程度見た目には気にしないとって思っています。

仮にさー、鑑定所で0.1トンくらいの男性が待機していても

相談に乗ってほしくないでしょ?

葵井さんがお客の立場だったら、

絶対にイヤです。

清潔感があり、明るく爽やかな

胸板の厚い鑑定士さんに相談乗ってもらいたいもんね。

 

最近は食が細くなってきたかな。

あまり脂っこいものも摂っていないんです。

肉より魚が多い。

駄菓子菓子!

たまには身体が欲しがるんです。

コレステロールが。

昨日は休みだったので、スーパーに行ってきました。

ラーメンか揚げ物か

休みだったので、筋トレ行った帰りに

元々お肉屋さんで有名なロピアさんに行きました。

でっかい肉もたくさんあり、意外と魚も新鮮で

安い。

揚げ物やお惣菜も豊富で、

ロピアに買い物する人で、

1回の買い物で、2~3かごは当たり前。

決して種類は豊富ではないだけど、

その分大量仕入れしているから

多くの商品が安いんだろうなーって

思います。

 

筋トレ後はプロテインを飲むから

多少お腹がふくれていて、

ガッツリは食べれないけど、

毎日食べたいと思うラーメン(生めん)

にするか、揚げ物にするか悩みました。

帰ってから作るものめんどくさいし、

暑い時にラーメンかー・・・。

っていうことで、ボリュームたっぷりの

チキンカツを買って帰りました。

いざ食す

葵井さんが購入したのがこちら

f:id:aoimotoki:20190805155159j:plain

でっかいチキンカツ(税抜き¥298)

この写真じゃ分かりにくいかなーって思って、

メジャーで測ってみましょう。

f:id:aoimotoki:20190805161646j:plain

横は約20cm

f:id:aoimotoki:20190805155219j:plain

縦は約12cm。

断面は

f:id:aoimotoki:20190805155238j:plain

そこそこ大きいでしょ?

中に袋のソースが入っていましたが、

f:id:aoimotoki:20190805155227j:plain

2つも入っていました。

これをレンジでチンして、

これだけだと絶対に飽きてしまうから、

千切りキャベツを添えます。

f:id:aoimotoki:20190805155247j:plain

張り切って食べましょう。

 

歯ごたえ十分で、しっかり味付けされています。

決して一口で食べれない大きさ。

脂身もあまり感じられず、

程よいパサつきがあって、

筋トレ後の食事としては

いいんでないかーい。

 

残り2切れになったときに

少し感じたのが、

胃のもたれ感。

f:id:aoimotoki:20190805155300p:plain

これって加齢?

まぁ、しょうがない。

年を重ねていけば

誰しもが通る道。

しかし、ここで諦めたら

元プチフードファイターとしての

プライドが傷つくので、

最後まで喰らいつきました。

 

感想としては、

美味しかった。

できれば家族数人で食すといいでしょう。

あー、葵井さんも

プチフードファイターを卒業して、

プチプチフードファイターになります。

次の日

休みの日の食事、

朝はカレーライス、

昼はチキンカツと千切りキャベツ、

夜は豆腐、めかぶ、サラダ、アイスクリームだったかな?

でもって今日は張り切って鑑定所にいますけど、

お腹周りと太ももがちょっとスッキリしてます。

チキンカツはタンパク質だもんね。

まぁコロモはしょうがないとして、

炭水化物を減らすと良さげですね。

それにしても、筋肉痛が心地よい。

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物