広告 ブログ 食べ物

家系ラーメン 天王家に行ってきたのでレビュー

ツイートが流れる

ここ最近は毎週木曜日が休みなわけで、

昨日は天気が不安定な中、ガッツリ寝て曜日となりました。

でもって、年に数回ある家族での食事会に参加しまして、

昼は「スシロー」に行って、腹10分目まで食べることになり、

無事デブ活完了となりました。

食べた後はもちろん昼寝。

でもそんなんじゃあ寂しい休日となるので、

健康ランドに行って健康にならないとなー

とか思いつつ、お風呂入るとお腹が空くので、

その前に何か食べたいわけで、

じゃあ、何がいい?

もちろん家系ラーメン一択です。

最低でも週1は醤油豚骨プースーを飲まないと

元気が出ません。

塩分には気をつけないと。

 

でもって数日前、Twitterを見ていたら、

このようなツイートが流れてきました。

 ほう、ちょうど本日オープンするんですね。

でもって、健康ランド行く途中に通るから、

行ってみよう!

お店に到着

何とか雨も止んで、

夕方17時過ぎに到着。

f:id:aoimotoki:20200724160958j:plain

f:id:aoimotoki:20200724161004j:plain

いやぁ~、何とも感慨深いですね。

って葵井さん店主じゃないんですが。

特に店の情報がわからないけど、

「営業中」の札がドアにかかっていたので、

店内に潜入しました。

食券機は無く、

店員さんが聞きにくるパターンです。

注文する

カウンター席に着席し、

メニューを見ます。

f:id:aoimotoki:20200724160930j:plain

f:id:aoimotoki:20200724160936j:plain

f:id:aoimotoki:20200724160908j:plain

おっ、G系ラーメンもあるんですね。

こりゃあ次回も食べに来ないと。

まぁ、今回は家系ラーメンをチョイスです。

注文したのが、チャーシュー麵と、ライス。

駄菓子菓子!

店員さんが、

「すみません、チャーシュー麵とネギラーメンはお昼の部でなくなってしまいましたー」

あらら、多くのお客さんが来店されたんですね。

オープンから人気があるって、店主さんはどちらで修業されたんでしょうか?

気になります。

っていうことで、中ラーメンと、ライスを注文しました。

お好みは全て「普通」です。

カウンター席と、テーブル席が3席、コンパクトなお店で

すぐに行列ができてしまうのでは?と思いつつ、

無事着丼。

f:id:aoimotoki:20200724160942j:plain

喰らう

ますは器。

大きめの器で、高級感あふれるどんぶりとなっています。

見た目だけでおいしそうに感じます。

プースーはどうでしょう。

f:id:aoimotoki:20200724160833j:plain

かなりチーユが存在感を発揮してます。

とろーり、あつあつなプースー、

カエシと豚骨感はバランスよくどちらも主張し過ぎず

最初からプースーばかり飲みまくりました。

ほのかに感じるクリーミーさ、

チーユがプースーの全てを握っている感じがしました。

続きまして~、麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200724160817j:plain

お店の前に「大橋製麺」の祝花があったので、

大橋製麺でしょうか。

平べったくもっちりとした麺でしたが、ちょっと柔らかかったです。

量もかなり多くてビックリしました。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200724160823j:plain

ほんのりピンクがかったビジュアル、

脂身かなり少なめのチャーシューとなっています。

ちょっと味が薄目だったので、物足りなさはあったかな。

ここでプースーに浸したのりをオンザライス。

f:id:aoimotoki:20200724160839j:plain

粒の立った完成度高い仕上がりになっており、

海苔の風味も良く、相性抜群。

非常に美味しく感じました。

意外とライスの量も多く、のり増しにすればよかった。

ここで味変です。

まずは定番の、すりごまから。

f:id:aoimotoki:20200724160846j:plain

自分で回してするタイプですが、

残念ながら全然すられていません。

容器の交換オナシャス。

続きまして~、仕事終わり&休みの日限定の

f:id:aoimotoki:20200724160854j:plain

ニンニクをin。

こちらは行者ニンニクですね。

普通のすりおろしニンニクより

こちらの方が、辛みが抑えられているような気がして

葵井さんは好きです。

旨みが増し食欲UPします。

このプースーにもよく合う!

 

食べること数分後。

f:id:aoimotoki:20200724160902j:plain

無事完食。

感想は?

全体的な感想として、優しい家系、

万人受け、家族におすすめ、女性におすすめ

っていう感じでしょうか。

食べやすくボリューム感もあり、

お得な感じがします。

今回オープン当日ともあって、

品切れや、麺の硬さの改善を求めたいですが、

最初から完璧なことは無いのでしょうがないけど、

次回必ず利用するので、もっと満足できるラーメンを

いただきたいですね。

そういえば会計の時にこれを頂きました。

f:id:aoimotoki:20200724160950j:plain

特にトッピング1品無料とは書いてないけど、

いくつでもOKなのかな?

関連ランキング:ラーメン | 寒川駅宮山駅

次はG系にしようかな~。

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物