広告 ブログ

2019年、初詣にササっと行ってきました。

ちょっと早く起きて

今日行く鑑定所は、

途中神社の近くを通るんですね~。

3か日って、めっちゃ混むし、

葵井さんは、絶賛15連勤中だから、

ちょっと日をずらしていく、

これがベスト!

 

でもって、いつもより10分

頑張って早く起きて

有名な神社に行ってきました。

f:id:aoimotoki:20190113185616j:plain

多くの人でにぎわう

まぁ、予想通り多くの人が

参拝していましたね。

ちなみに葵井さんは、

毎月ここの寒川神社に参拝しています。

なんで?

理由は、

占い師だから!

そんだけ。

ここの寒川神社は、

神奈川県でも有名な神社で、

方位の神様で有名です。

葵井さんは、いつもシグナスXで

通勤しているでしょ。

なので事故が起きないようにって

お参りしています。

お守りを買う

古いお守りをおさめて、

新しいお守りを購入。

f:id:aoimotoki:20190113185627j:plain

葵井さんのラッキーカラーは青なんで

青いお守りを購入。

今年は外からのダメージが起こりやすい年、

すなわち交通事故に注意しなけれなならないので、

このお守りを、シグナスXのメットインに入れて

守ってもらいます。

おみくじは?

毎月引いているんですが、

1月のおみくじは、

f:id:aoimotoki:20190113185624j:plain

まぁ良しですね。

なんか新しいことは始めるなって書いてあったので

そうしまーす。

気になるのが

初詣やお祭りに必ずと言ってあるものは、

f:id:aoimotoki:20190113185620j:plain

的屋さんですよね。

朝飯食べてきたけど、

的屋さんの前を通ると、

いい匂いがして、

食べたくなっちゃうんだよね。

焼きそばや、チョコバナナなどの

昔からお馴染みの的屋さんもあるけど、

葵井さん的には、

鳥皮焼きっていうのがあって、

めっちゃ食べたかった。

だって、葵井さんの青春って、

鳥皮と過ごしました。

あのね、

葵井さんが高校生の時に

駅近くのユニークなお店(揚げ物専門店)があって、

そこで鳥皮揚げをいっつも食べていた。

なんか昔を思い出してしまったね。

本当は的屋さんをじっくり見たかったけど、

出勤前だったので、

参拝してからすぐに

鑑定所に向かいました。

 

東洋占いで言うと、2018年も

残り1カ月を過ぎました。

2019年もいい年になるといいな~。

そんな感じまた~。

-ブログ