広告 ブログ

筋トレした次の日は必ず○○よねー。

梅雨はいつまで?

最近は運動量が減っています。

理由は、週1休みっていうのもあるけど、

早く家に帰ったときは、

ジョギングしてます。

早く帰ったときはというと、

鑑定所によって閉店時間も違うし、

通勤距離も違うんで、

だいたい週2~3くらいは

ジョギングしてました。

でも現在は梅雨ですから、

なかなか出来てない状況です。

ってなると、運動は

休みの日の筋トレがメインっていうわけです。

でもさー、やっぱ物足りないっていうものあるけど、

週1じゃ、結構しんどく感じることがわかりました。

週2以上でしていた時は、楽しくてしょうがない!

って感じてたけど、週1の現在は

疲れる・息が上がるっていう感じです。

でも仕事柄、ずっと座っているので

身体動かさないと、葵井デラックスみたいなボディに

なる恐れがあるので、意地でも休みの日は

運動します。

筋トレしないと・・・

一つ分かったことがあります。

筋トレが少なければ少ないほど、

ジョギングのスピードが上がります。

逆に筋トレが多い時の方が、

ジョギングのスピードが上がりません。

これって筋肉量が関係しているっていうことだよね。

3日前に久しぶりにジョギングしたんだけど、

多分と途中疲れて歩くだろうなーって

思ったんだけど、意外と身体が軽くて

走れてビックリ。

って言ってもたった5㎞くらいの軽いジョギングですが、

多少気持ちがスッキリしました。

それにしてもジョギングしている人も増えましたね。

とってもいいことだね。

食欲旺盛

でさー、一つ分かったことがあります。

それは、筋トレした次の日って、

マジでお腹が空きます。

おととい筋トレして、

きのうはいつも通り朝昼食べたけど、

夜になると、いつの以上空腹感があります。

よーく考えると、筋トレした次の日って

毎回お腹空くんだよね。

これって、筋肉が栄養を欲しがっていうという

解釈でよろしいよね。

逆に食べないと、せっかく筋肉になった部分が

元に戻っちゃうよね。

我慢はストレスの元!っていうことで、

筋トレした次の日の夕食は

普段よりちょっと多く食べます。

f:id:aoimotoki:20190713131406p:plain

まぁ、夜は極力炭水化物を取らない生活が5年くらい前から

続いていますが、昨日はいつもの夜ご飯+そうめんを喰らいました。

満足度100%で、いつも以上にぐっすり眠れました。

筋肉痛が感じられない

そういえば筋トレが週1になってから、

筋肉痛があまり感じられない!

葵井さん、意外と筋肉痛が快感に感じます。

だってさー、筋肉痛って、しっかり筋トレしました

っていう証拠でしょ?

でもさ、最近は筋トレしても息が上がっちゃうから、

追いつめられないんだよね。

これだと有酸素運動。

そんなもんで、最近は身体の変化を

感じられない葵井さんでした。

それにしても、本日の鑑定所って、

レストラン街にある鑑定所なので、

とてもいい匂いがして、

お腹が鳴りまくりです。

間違いなくステーキソースの匂いだ!

そんな感じでまた~。

-ブログ