広告 ブログ 食べ物

2020年、新春会に参加する

東京大神宮へ

毎年恒例の新春会に参加してきました。

っていうのは、四柱推命の教室に数年前

通っていまして、神社でご祈祷と新春会を

毎年行っております。

そこで試験に合格した生徒さんは、授与式も行われます。

もう葵井さんは卒業したので、授与無し。

でもって、久しぶりに東京都内まで電車でGOし、

九段下からテクテク歩いて、初めて東京大神宮に

行きました。

f:id:aoimotoki:20200215151813j:plain

訪れたのは2月11日の建国記念日、祝日だけあって、境内は

賑わっていました。結構女性グループが多数見えた気がしますが、

神社ブームなのかな?それもと神様にいい出会いがあるように

お願いしているのかな?

それなら葵井さんのところまで相談に来ればいいのにー。

ちなみに東京大神宮は、『東京のお伊勢さま』と呼ばれているらしいです。

わたくし葵井は初めて知りました。

新春会

集合時間に集まって、ご祈祷をしてもらい、

敷地内のマツヤサロンにて新春会がスタートしました。

f:id:aoimotoki:20200215151918j:plain

乾杯の挨拶が終わり、ランチがスタート。

f:id:aoimotoki:20200215151821j:plain

まぁ、葵井さんは食べる係りと飲む係り、

なんか欠席者も数人いたので、2人前食べるハメに。

f:id:aoimotoki:20200215151831j:plain

途中、総師範は今年の運勢を語り、みんなはメモを取っています。

f:id:aoimotoki:20200215151837j:plain

って言っても葵井さんはみんなからアルコールを

注がれるので、何を話しているんだか頭に入ってこないw

f:id:aoimotoki:20200215151845j:plain

普段外食なんて、家系ラーメンか二郎系ラーメンなもんで、

コース料理が新鮮に感じます。

f:id:aoimotoki:20200215151855j:plain

仲のいい先生が、シャンパンのボトルを開けまくり、

負けじと葵井さんもシャンパンを頂きます。

f:id:aoimotoki:20200215151903j:plain

まー、これが飲みやすくて、ビールよりグイグイ進んじゃいます。

おまけに2人前だからお腹もふくれる。

f:id:aoimotoki:20200215151910j:plain

なんか卒業生もスピーチを求められ、

葵井さん何しゃべったか覚えてないww

勉強になることばかり

葵井さんはほとんど1人ブースの鑑定所にこもっているので、

鑑定士さんと話す機会が無いんですね。

だけど、この新春会では多くの先生と話すことができるので、

参考になる情報ばかりです。

また、この情報が自分の鑑定に生かせるので、

スキルアップにもつながる。

このあと2次会にも参加して、

あーでもない、こーでもない、

他愛ない話もありつつ、

合計8時間くらい飲んでいたかなー。

普段あまり飲まないので、

結構疲れたけど楽しかった。

時が経つのが早く、

あっという間に2021年の新春会迎えるんだろうなーって。

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物