広告 ブログ

選挙前だってよ、誰が出るか知らんが期日前投票に行った

貴重な休日

今月も絶好調!

週休1日。

あーもー、

あれもしたい、これもしたい!

もっとしたい!!

特に筋トレとうまいもん食べに行きたい。

って言っても、今年は言われるがまま

動く年なので我慢ガマン。

でさー、いつもより多く寝て、

昼間筋トレしに行きました。

ここ最近なかなか出来なくて、

マジで筋トレがキツイ。

もー、はぁはぁ息が上がっちゃって、

休み休み筋トレしました。

やはり継続しないとダメっていうことが

わかりました。

夏までに何とかしたいと思うけど、

どーせ仕事だから海やプールで

ブイブイ言わせることないから

気にすることないか。

っていうか、

日焼けすると真っ赤になるタイプなんで

そもそも脱ぎたくない。

いや、Tシャツからわかる

ムキムキ感はカッコいいから

やっぱ何とかしなきゃだわ。

そんな時は占い師に相談しないと。

ネットで調べる

そーいえば、街中で

選挙の看板が立っていて、

候補者のポスターがボチボチ貼られています。

でさー、ここ最近の葵井さんは、

期日前投票しています。

理由は日曜日は鑑定所で、

選挙に行くために早く起きたくないから。

だから休みの日を利用して

期日前投票に行きます。

でもって期日前投票っていつからかなー

って思って、筋トレ中に調べたら、

昨日から開始だったのが判明。

でも入場整理券持ってないし、

多分まだ家に届いていないと思われる。

雨も降ってないし、次の休みや投票日が雨だったら

行かなくなっちゃうから、

やっぱ今日しかないと思って

投票日へ突撃しました。

投票所はガラガラ

当たり前だと思うけど、

投票所は関係者しかいませんでした。

そりゃあ期日前投票初日ですし、

すべてのポスターが貼られていないから

誰が出るか知らないし、

まぁ、投票権もらってから決めればいいっかっていうノリ。

って言っても昨今のニュースやらなんやらで

おのずと絞られますがね。

でもって投票所で、

『すいません。多分家に投票整理券届いてないと思います』

って言ったら、

『こちらに記入してください』

って言われて必要事項を記入して

無事投票開始。

やはりすべてのポスターが貼られておらず、

こんな党があったのかーっていうのがありました。

f:id:aoimotoki:20190706150931p:plain

でさー、誰にしようか考えているときに、

外から声を荒げる声が。

もーさー、なんか選挙管理の人に

いちゃもんつけているおっさんがさー。

もーなんなんだよ!人が真剣に

誰にしようかな、天の神様の言う通り、

なのなのなって歌っているときに。

民主主義の根幹である選挙で暴れるやつは、

ほっておけないと思い、

思いっきりガンつけて帰りました。

 

今回分かったことは、

投票入場券を持ってなくても

投票所で申告すれば投票できます。

めでたしめでたし

そんな感じでまた~。

-ブログ