広告 ブログ 食べ物

はま寿司の濃厚味噌ラーメンは本当に濃厚か?

微妙な時間帯に利用します

休みの日の話なんですが、

朝ご飯は9~10時位に食べるんですが、

昼ごはんの時間帯がいつもびみょ~になっちゃうんです。

今週の休みの日、お友達のアプ乗りさんのところに行ってきて、

夕方4時ごろ、筋トレに行く。

ここでガッツリ食べると、

夜ご飯がまたびみょ~になっちゃうし、

行きたいラーメン屋さんがあるんだけど、ちょっと遠い。

でもって、筋トレ行く途中に、

『はま寿司』さんがあるんですよ。

葵井さんって、好きな食べ物は

ラーメン、寿司で、

その両方を兼ね備えているお店が

f:id:aoimotoki:20200208161025j:plain

はま寿司さんですね。

平日一皿90円という魅力的な値段だし、

ちょうどいい量に調節できるんで、

クーポン券持って突入しました。

ラーメンを注文

なんか期間限定でラーメンがあるらしいけど、

家系ラーメンかな~と期待しながら

画面で探したけど、残念ながら終わっていたらしく、

『濃厚味噌ラーメン』っていうのがあったので、

最初に注文しました。

時間かかりそうだしね。

そういえばはま寿司って、

回転寿司辞めて、

全てタッチパネルで注文するシステムになったんですね。

まぁ、そうすれば食品ロスは減らせるから

いいことですね。

そうすることで平日90円というのが可能になったのかな。

でもって、ラーメン注文した後も

寿司を注文し、

およそ2分位でラーメンが到着しました。

f:id:aoimotoki:20200208161032j:plain

サイズ的には小さいけど、

スープ替わりって考えるとありがたいサイズですね。

早速ふたを開けると、

f:id:aoimotoki:20200208161039j:plain

ビジュアルは非常によろしいです。

チャーシュー、半熟卵、スープもこってりしていそう。

それでは早速いただきましょう。

まずはスープから。

f:id:aoimotoki:20200208161106j:plain

うん、確かに濃厚な味噌で、レベル高いぞ!

ラーメン屋ででる非常に美味しいスープ。

続いて麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200208161046j:plain

チリチリ加減が非常によく、麺も本格的ですね。

食べてみると、こちらもラーメン屋で出てくるレベルで驚きを隠せません。

はま寿司恐るべし。

チャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200208161056j:plain

味もしっかり染み込んでいて、

存在感抜群です。

こちらもかなりこだわりがありそうですね。

最後に半熟卵を頂きましょう。

f:id:aoimotoki:20200208161122j:plain

ちょうどいい硬さで妥協してない感じがします。

寿司を頂きながら、

f:id:aoimotoki:20200208161218j:plain

無事完食。

寿司を注文

それでは寿司も頂きましょう。

f:id:aoimotoki:20200208161114j:plain

大体こんな感じのものをいつも注文します。

f:id:aoimotoki:20200208161133j:plain

ハマチはマストです。

f:id:aoimotoki:20200208161143j:plain

f:id:aoimotoki:20200208161152j:plain

サーモンもマストで、ブレない味ですね。

f:id:aoimotoki:20200208161201j:plain

貝類も好きです。

f:id:aoimotoki:20200208161211j:plain

季節限定かな?
白子ちゃんは好きです。

 

本当はまだまだ食べれるけど、

この後筋トレなもんで、腹8分目くらいで終了。

感想は?

味噌ラーメン、総合的な点数は、

90点です。

味は完璧ですが、

アツアツで食べたかったです。

なので‐10点引きました。

寿司はまぁ、いつも通り美味し、

駄菓子菓子!

毎回思うのが、貝類が水っぽく感じる。

なんか解凍しました感があります。

そこさえ解消されれば嬉しいです。

それにしても以前よりクオリティが上がって

企業努力を感じます。

 

500店舗以上あるはま寿司さん。

www.hamazushi.com

おすすめできるお寿司屋さんです。

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物