広告 ブログ

買ったキーボード、使いにくい。

完全に終了かな

何とか頑張って使っているDELLのパソコン、

前からこのブログでも取り上げているけど、

特定のキーボードのボタンが反応してくれない。

f:id:aoimotoki:20190217155649p:plain

だからさー、この前家電量販店に行って

Bluetoothのキーボード買ったわけで、

f:id:aoimotoki:20190509193948j:plain

このさーちょっとナナメチックなキーボード、

どうしてもなれないわー。

多分プロフェッショナルな人なら

パチパチ打つことができるんだろうけど、

葵井さんは押し間違えが多すぎる!

確実にタイピングが遅くなっている。

 

なもんで、ボタンが反応しないところだけ

Bluetoothのキーボードを使うという

ちょー非効率な使い方で

使用してます。

ネットで調べる

葵井さんの欲しいパソコンって、

surfaceなんですけど、

何種類か出てるでしょ?

一番いいなーって思っているのが、

surfacepro。

買うにあたって見るところは、

値段・CPU・容量・バッテリーの持ち・サイズ

この辺かな。

って考えると、値段はちょっと考えてしまうけど、

surfaceproがよさそうなんだよね。

 

でもってもう一つは

surfacego。

値段的には満足できそうで、CPUでちょっと悩んでしまう。

主にパソコンで何に使うかって言ったら、

鑑定関係と、ブログ関係くらいなんだよね。

なんか動画編集やるんだったら

surfaceproがいいって書いてあって

今のところ動画編集しないし、

だけど今後するかもしれないし、

うーん、悩む。

 

タイピングならsurfaceproの方がやりやすいってさ。

そりゃそうだよね、

surfacegoの方がサイズが小さいから。

でもって、今日いる鑑定所の近くに

家電量販店があるから

休憩がてら行ってきました。

実際に触る

今日は日曜日だから

まー混んでる。

でさー、キャリア携帯コーナーは

相変わらず大勢の人でにぎわっている。

その隣に、ファーウェイコーナーが

あるんだけど、

店員さんしかいない。

思わず写真撮りたかったけど、

手ぶらだったし、

家電量販店で写真撮ったら

説教されるよね。

これってあれだよね、

アメリカがファーウェイ禁止で、

日本も5Gにファーウェイ除外だっけ?

まー葵井さん的には

ファーウェイのスマホ買いたいと

思わない。

っていうか未だに

ガラケー人間ですが!

 

でもって、パソコンコーナーで

実際にsurfaceを触ってみる。

確かにsurfacegoのキーボードの方がちょっと

狭くて使いずらいかも。

でも持ち運びが楽っていうのは

いつも重たい道具を持ち歩いている

葵井さんにとって魅力的。

いやぁ~、悩みどころ。

一応他のパソコンも見て回ったけど、

ちょー高いパソコンばっかだね。

みんなスマホで済まして

パソコン売れてないんじゃないの?

もっと安く売ればいいのにー。

運勢的には

そーいえば葵井さんって、

占い師やっているの。

みんな知ってた?

葵井さん忘れてたわ?

ぷぷぷっ。

でさー、何でもそうなんだけど、

タイミングっていうのがあるわけで、

今月は葵井さんの運勢的に、

買うと残念な結果になりそうな運勢なんですよ。

だからガマンガマン。

f:id:aoimotoki:20190519191509j:plain

じゃあ、いつがいいのかっていったら、

9月か11月なんですよ。

うーん、その時期になったらもしかして、

新しいsurfaceが出るかな?

そんでもって、型落ちで安く購入できるかな?

それ狙いたい!

だから今は我慢の時なはず。

っていうか、iPadmini我慢して

surface買っとけばよかったかな。

f:id:aoimotoki:20190422161506j:plain

大して使っていないのは内緒です。

そりゃそうだ、だって家に帰ってからか、

休みの日しか使わないんで、

あんまり使ってない。

でも後悔してないからいいの。

 

ということなのでしばらくは

DELLのパソコンと仲良く

やっていきます。

そんな感じでまた~。

-ブログ