広告 ブログ

今日は雷で目を覚ます

激しい雨

天気予報、

予想通りでしたね。

なんか昨日の夜から雨の予報で、

葵井さんが家に着いた頃は、

ほんのちょっとだけ雨が降ってきた。

だけど、傘さすほどでもないから

ちょっと早く家にい着いた時は、

ジョギングします。

 

だいたい30分くらいジョギング。

そのあとお風呂に入っているときに、

ザァーザァーって降ってきて

すぐ止む。

でまた、ザァーザァー降って

すぐ止む。

この繰り返し。

熱帯雨林って感じだよね、

ここ10年の日本の雨って。

夜中に目がさめる

皆さんは、夜目がさめることって

ありますか?

葵井さんはしょっちゅう。

だいたい寝てから3時間後くらいに、

パッって目がさめる。

何なんだろうね。

でもね、昨日は

雨の音で目がさめたよ。

思わず雨戸開けて、

外の様子を見てしまった。

夜中2時頃、

水しぶきがハンパなく、

こんな感じの時にカッパ着ながら

バイクに乗っていなくて良かったと

思った。

本当の大雨の時なんか、

カッパ着てても

濡れちゃうからね。

目覚まし30分前の出来事

朝さぁ、家族のガタゴトの音で

軽く目がさめて、微かに聞こえる

雨の音で『降ってんのか』って寝ぼけながらも

思って、久しぶりのカッパ通勤だなって。

そしたらなんかゴロゴロ音がして、

『ドカーン』って家の近所に

雷が落ちたっぽい。

f:id:aoimotoki:20190514183524p:plain

マジで家が揺れた。

おんぼろの家の2階に葵井さんの部屋があるから

マジでビビった。

さらに1分後にまた『ギャーン』

っていう感じで雷が落ちた。

もーさー、こんなんで通勤したくないよ。

あれでしょ?

車の中は安全でしょ?

だけどバイクは直撃しちゃうでしょ?

どうせならバイクに直撃してもらって

ハイブリッドバイクに

変身してほしいね。

なんか落雷って、200万~10億ボルトだって。

こわいね~。

 

まぁラッキーなことに、

通勤時は雨足も少し弱まり、

いつもより気を使いながら、

鑑定所に向かいました。

帰りは止んでいてほすぃ~。

そんな感じでまた~。

-ブログ