広告 ブログ

土用の土曜はどーよ?

不快指数MAX

雨が落ち着いた?と思いきや、

湿度が上昇中。

もちろん気温も上昇すると、

蒸し暑さが一気に加速しますよね。

でさー、昨日は貴重な休みの日。

なのであれもやらなきゃ、これもやらなきゃで、

忙しい1日でした。

でもって、夜はお風呂入った後も

汗がダラダラなもんで、

やる気スイッチという名の

エアコンをON!するわけです。

しかしながらエアコンのリモコンの電池が

残念なことになって・・・。

まぁそこは気合で乗り越えて

使用しました。

今日も片頭痛

寝るときにエアコンのタイマーをセットして

快適に寝たんだけど、エアコンが切れてから

1時間後くらいに目がさめて、

ちょっとエアコンつけてから、

軽く涼しくなったら消そうと思ったら

寝落ちして、また数時間後、

寒くて目がさめました。

でさー、目覚ましの1時間前に

暑くて目がさめて、

なんだか肩がこる・・・。

こりゃあ片頭痛確定路線で、

案の定、頭のこめかみがズキンズキン。

こういう時って、食べない方がいいんだけど、

昨日の夜ご飯は、ほとんど食べていないから

当然朝はお腹減る。

なもんでガッツリ食べた後、

歯磨きしながらマーライオンしました。

まじで気持ち悪い。

曲がる時、違和感

そんな体調の悪い中、鑑定所には行かないといけないので

準備して、はりきってシグナスxで向かいました。

シグナスxに乗ってからの最初の左角、

膝すれすれでインコースを攻めた時に、何やら

いつもと違う曲がり方。

でもってその後、左角曲がったときも、

またもや変な感じが・・・。

いつも通り加速しても、いつもよりかスピードが出ない・・・。

もうお分かりの人もいらっしゃるでしょう。

そうです、止まってリアタイヤを見たところ、

ペコーンってなっていました。

はい、パンクです。

f:id:aoimotoki:20190720180140p:plain

もーさー、葵井さんって、意外と

釘らしきものとお友達になんだよねー。

これで何回目のパンクかよ!

とりあえず遅刻しちゃうから、

1番近いガソリンスタンドに行って、

空気だけ入れてもらいました。

リアタイヤを1周してみたら、

シルバーに光るものがなんか刺さっている。

昨日は問題なく走れたから、

昨日の筋トレ行った帰りに踏んだんだろうな・・・。

でもって一応、ガソリンスタンドのお兄さんに、

『パンク修理ってできますか?』

って聞いたところ、

『車のみです』

とのことなので、

ここでどうしようか考える・・・。

ガソリンスタンドの近くにスズキのショップがあるから

とりあえず行ってみました。

何とか代車を借りて

とりあえずスズキのお店の人に、

『パンクしたのでお願いしたいんですが』

っていうと、

お店の人は、

『タイヤすり減っているから、パンク修理よりもタイヤ交換

のほうがいいと思います』

って。

そうなんだよねー。

もうちょっとしたらタイヤ交換をしようと思ってたんだよね。

なので、葵井さんも

『やっぱそうですよねー』

って言って、お願いすることになりました。

ちなみに、

『タイヤってありますか?』

って聞いたら、

『取り寄せで、明日の午後入荷します』

とのこと。

そっかー、そうですよね。

お店としてもあまり在庫抱えたくないもんね。

でもどうしよう。

このままだと、かなり遅刻してしまう・・・。

一応会社には報告したけど、

なるべくならオープンに間に合うように行かないと

迷惑が掛かってしまう。

ヤバい!と思った時にお店の人が、

『代車なら貸しますよ~』

って。

おおぅ、そりゃあありがたい!

だって電車だと時間もお金もかかるし、

時間に間に合うかも!

もう片頭痛でテンション低めの葵井さんだったけど、

スーパー笑顔で、

『本当ですか!オナシャス』

って返事して、代車をお借りしました。

f:id:aoimotoki:20190720180626j:plain

ホンダの50㏄で、しかもリアボックスも付いている。

荷物の多い葵井さんとしては、

嬉しい限りです。

日曜日の午後にタイヤ入荷するってことは、

月曜日の朝には取りに行ける計算。

『月曜日の午前中に取りに行きます』

って言ったところ、

『月曜日は定休日なんです』

ガビーン!

じゃあ火曜日かなと思ったら。

『月曜日の10時前に来てくれれば対応しますよ』

って。

もーさー、なんて素敵なお店なんでしょう。

近所にこんないいお店があったなんて。

しかも葵井さんが生まれる前から多分あったお店で、

中学校行くとき、毎日このお店の前を歩いていましたよ。

地域密着型のお店、好きです。

これからもお体に気をつけてお店を続けて欲しい

と思いながら、代車を借りて

鑑定所に向かいました。

久々の50㏄

今日いる鑑定所は、家から10㎞も無いところなので、

とりあえずギリギリ間に合うか、間に合わないか。

でさー、やっぱり人のバイクって

ちょっとドキドキするよね。

特に感じたのが、ブレーキ。

あまりブレーキが効きにくい感じだったので、

スピードにも気を使って走りました。

それにしてもトラックがいっぱい走る道路だから

怖いったらありゃしない。

時間を気にしつつ、

安全運転で駐輪場まで行き、

駐輪場から走って鑑定所まで行きました。

まぁ、何とか鑑定所にオープンちょうど位に

着いたので、そこまで問題になりませんでしたが、

デベロッパーさんに謝罪をして、何とかオープンしましたが、

走ったせいで汗ダラダラ。

不快指数MAX&片頭痛で、

準備してからトイレに駆け込み

マーライオンして仕事をしました。

気がついたこと

なんか今年になって、

片頭痛がひどくなった気がする。

小さい頃はしょっちゅう片頭痛になったんだけど、

ここ数年は年に1~2回ペースだけど、

今年は特に片頭痛になる確率が高い!

しかも、休みの次の日に

片頭痛になるような気がする。

でさー、葵井さんって一応

占い師やっているでしょ?

今年の運勢は、運勢の味方が弱いのと、

病気に注意が必要な年。

でね、ちょっとだけ言うと、

葵井さん、現在空亡月なんだけど、

空亡月って、年の運勢を強く出るの。

だから片頭痛にもなるし、

パンクにもなっちゃったの。

でも考えようによっては、

家から遠い鑑定所でパンクしなかっただけ

よかったって思えばいいかなー。

しかも代車まで貸していただいて

結果的には通勤には困らなかったから。

あと、ポジティブなことを言えば、

ブログネタになったから、よかったよかった。

そうでもしないと前向きになれないもんねー。

明日は日曜日、

あれ、選挙だよね。

よかったー、期日前投票に行って。

仮に期日前投票に行かなかったら、

明日行かないはず。

だって、明日の鑑定所は

ちょっと遠いから、

わざわざ投票に行ってから

鑑定所に行かないと思う。

ちょっと早起きして行かなきゃだわ。

50㏄だから白いバイクに乗った地方公務員

には気をつけなければ。

そんな感じでまた~。

-ブログ