広告 ブログ 食べ物

ラーメン登夢道に行ってきたのでレビュー

行ってみたかったお店

先週の話です。

ええ、最近更新するのが遅くなりました。

それもこれもコロナウイルスによる

ものではありません。

ネットサーフィンしているからです。

もちろんブログを書くためには

リサーチも必要ですが、

ブログとは関係ないことを

チェックしています。

あれですよ、学生時代に

勉強していると、散らかっているのが気になって、

掃除を始めるやつににている。

 

それはさておき、ラーメンネタは

早めに書かないと忘れちゃうから

気をつけなければ。

でもって、先週の休日に、

タウン雑誌に掲載されていて、

気になったいたので行って参りました。

f:id:aoimotoki:20200408184611j:plain

自家製麺屋 登夢道(とむどう)さんです。

タウン雑誌によるとこちらの店主、

グルメ好き?ラーメン好き?

どっちか忘れましたが、サラリーマン時代に

色んなお店に足を運び、

『いつ自分のお店を出すの?』

って言われたそうです。

 

ラーメン二郎を食べて感動し、

二郎系を出したい!

しかし、二郎をそのまま提供しても

一般受けしないのでは?ということで、

食べやすいように改良したそうです。

その記事を見て行きたくなり、

ようやくタイミングも合い

行ってきました。

注文する

とりあえず初めてなので、

デフォルトの『味玉もやしラーメン』

を注文しました。

食券を渡すと、

『しょうゆ、塩、どちらがよろしいですか?』

と聞かれたので、しょうゆで注文。

ラーメンのチューニングは、

『野菜増し』

なんか何も言わないとニンニクは

入るらしいので要らない場合は

『ニンニクなし』

と言わなければなりません。

まぁ、葵井さんは休みだから

今回初めて二郎系でニンニクを入れました。

お客さんの入りはほぼ満席。

閉店間際でしたが

人気あるお店なのですね。

待つこと7~8分

f:id:aoimotoki:20200408184617j:plain

無事着丼。

喰らう

たっぷりと盛られ、迫力満点。

まずはプースーからいただきます。

f:id:aoimotoki:20200408184625j:plain

ものすごいあっさり、スッキリとしたスープ。

しかし二郎系ってわかるスープ。

非常に飲みやすい。

子供・女性にも受けそうな

ライトなスープですね。

次に麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200408184544j:plain

太くストレートな自家製麵です。

比較的長めで食べ応えのあるもっちりとした麺となっています。

結構重量ありますね。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200408184550j:plain

片面だけ炙られているチャーシュー。

たまたまか、ほとんど脂身のチャーシューでした。

しかし脂身がうまい!

 

それではニンニクの入ったプースーを頂きます。

f:id:aoimotoki:20200408184650j:plain

刻みニンニク、すりおろしニンニクとは違い、

歯ごたえ&食感良く、香りも控えめで

良いアクセントとなっています。

ニンニクは正義です。

 

デフォルトの味玉は

f:id:aoimotoki:20200408184557j:plain

中身はとろ~り、重要なタンパク質、

脇役ですが存在感抜群。

 

食すこと約10分

f:id:aoimotoki:20200408184604j:plain

無事完食。

感想は?

非常に食べやすい二郎系となっています。

初めて二郎系に挑戦したい人におすすめで、

サイズは小サイズから注文してみましょう。

二郎系が食べたいけど、

胃が持たるからなーっていう人に

ちょうどいいのではないでしょうか。

 

電車で訪れる人は、すこし大変かもしれませんので、

車がおすすめです。

関連ランキング:ラーメン | 北茅ケ崎駅香川駅

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物