広告 ブログ

10週間祝日が無いってよ!

意外と長かった祝日

なんだろう、

この殺風景な感じは。

今日も葵井さんは元気に鑑定所にいますが、

まるで平日のような人の入り。

やっぱ明日から平常通りに学校が始まったり、

会社が始まるから?

最後の日くらいは家にいたいんだろうね。

f:id:aoimotoki:20190506195204j:plain
しかもゴールデンウイークでみんなお金使っただろうから、

これから給料日まで財布のひもは

かたいんだろうね。

そんな葵井さんは、

年中財布のひもを

キュッとしてます。

思ったこと

もうさー、

休日出勤なんて、

当たり前の生活だから

何とも思わないけど、

改めて休日は働いていた方がいいね。

もちろん水商売だから、

平日より休日の方が

売り上げは期待できる。

絶対ではないけど。

昨日はちょっと買い物に行ったけど、

道が混んでいて、

大声で叫ぶドライバーもいたよ。

もーさー、

その無意味なエネルギーを

他で使った方がいいんじゃないの?

って思っちゃったよ。

5月は四盤揃い

今日から巳の月です。

そういえばすっかり忘れていたんだけど、

今月は九星気学の四盤揃いの月だった。

もうすっかり忘れていて、

何も考えずシフト出したんっだけど、

運よく?5月16日の四盤揃いの日が

休みだった。

時間は7~9時の間。

だからちょっくら江ノ島神社に行ってこようと

思います。

久しぶりの江ノ島神社。

ちなみに江ノ島神社は日本三大弁財天で有名。

弁=しゃべり

財=お金

葵井さんにもってこいの神社だね。

もうちょっと先だけど、

雨降らないといいなー。

気を付けなければならない

それと5月は、

今年一番運勢の弱い月なもんで、

体に気をつけなければならない時。

とりあえず絶対安全運転を心がけます。

事故ったらいろんなところに迷惑かけちゃうもんね。

そんな感じでまた~。

-ブログ