広告 ブログ

定期健診の為に歯医者へ!期待するのは新人の・・・。

元気になりました

昨日は片頭痛で、

かなり厳しい状況でしたが、

家に早く帰って、そっこー寝て、

朝起きたら、スッキリしました。

なので本日は元気100倍なんで、

元気のないお友達がいたら

僕の顔をおたべ・・・

いや、僕のお腹周りを差し上げたいと

思います。

全然筋トレできてないんで、

徐々にわがままボディに

仕上がっています。

もうさー、暦の上では

夏ですよ。

今年の夏は、

パンイチになってチヤホヤされたいけど、

葵井さんってちょー美白で、

日焼けすると真っ赤になるから

水着ギャルでいっぱいの

湘南海岸には行けない。

定期健診の予約を取りに行く

水曜日に出演している鑑定所の

デベロッパーに医療モールがあって、

今年1月に虫歯があって、

休みも少なかったから、

休憩中を利用して

歯医者に通っていました。

先月の話なんですが、

定期健診お知らせメールが来たんで、

電話することなく、

直接歯医者に行って

予約を取りに行きました。

そしたら、

『今すぐでも可能ですよ』

とのことだったので、

すぐにお願いしました。

新人歯科衛生士に期待!

今年1月に行って、6月に定期健診。

葵井さんが期待するのは、

4月に新人歯科衛生士が入ったかどうか。

しかも胸板の厚い歯科衛生士が条件。

でね、定期健診の予約を取りに

行って対応してくれたのが、

1月にはいなかった、

女性の歯科衛生士。

フレッシュ感は少々、

おそらく20代半ばくらい?

肝心の胸板はそこそこ!!!

こっ、これは、

もしかして、医院長も葵井さんの為を

思って、選びに選んだ歯科衛生士か?

もーさー、毎週通っちゃおうかなー。

でもさ、受付してくれたものの、

葵井さんの歯をチェックしてくれるかは

不明。

ドキドキしながら診察券を出して

呼ばれるのを待っていました。

頭に全神経を集中させる!

呼ばれて診察台に座ります。

検診の準備をしてる新人歯科衛生士。

でもだいたい準備するのは

歯科衛生士の仕事。

待つこと数分、

新人歯科衛生士さんが

『イスを倒しますねー』

って。

f:id:aoimotoki:20190608164713p:plain

これは、もしかして、

胸板の厚い歯科衛生士さんが

葵井さんの歯をチェックしてくれるのか?

イスを倒して、目にタオルをかけられ、

『口を開けてください』

うぉぉぉぉーーーー!

こっ、これは、

ついに念願の、

頭にナニかが当たるパターンだ!

はい、このために歯医者に通っているもんだぜ!

もーさー、思いっきり痛がって、

頭を上下に動いちゃおうかな~。

いいんだよね?

これも診察料に含まれているでしょ?

痛い思いするんだから

これくらいのご褒美あってもいいよね。

はい、葵井さんは

変態紳士ですから。

トラブルも発生

定期健診で歯のチェック、

歯石除去をしてくれます。

歯と歯茎のすき間をチェックされて

チクッっとして悶絶し、

たまに頭にナニかが当たって

心の中でガッツポーズ。

歯と歯の間の糸ようじで

歯茎に当たり悶絶し、

頭に柔らかいナニかが当たって

ガッツポーズ!

タオルじゃないよね。

 

無事に定期健診は終わって

終了かと思ったら、

『レントゲン撮りますね』

だって。

うん⁉レントゲン??

なんかレントゲン撮って

歯の状態を見てみたいとのことだって。

まぁ、定期健診もそんなに時間かかってないから

言われるがままに。

でさーレントゲン室に連れていかれ、

なんか肩に重たい前掛け付けられ、

写真撮られる瞬間、

なんかパソコンにトラブルが発生して

重たい前掛けを背負ったまま

じーっと待つことに。

なんかパソコンがフリーズして

再起動して再び写真撮るまで

およそ5分。

なんかイヤーな空気が

流れてたよ。

でもそんなことお構いなしに

葵井さんは柔らかいナニかに余韻に浸ってました。

 

レントゲン撮り終わって、

医院長から説明受けて、

とりあえず問題なしで会計に。

レントゲンの分が多く乗っかって、

ちょっと会計にビックリしてしまった。

まーしょうがないかな。

健康でいるためには必要な出費として

考えなくては。

新人歯科衛生士さんに、

『歯間ブラシ使ってね』

って言われたので、

歯間ブラシ使わずまた定期健診を

受けたいと思います。

そんな感じでまた~。

-ブログ