広告 ブログ

寝ようと思ったら部屋に蚊が!暦の上では冬なんですけどー!

裏道発見!

今日は11月にオープンした鑑定所でのお仕事。

でさー、いつも葵井さん、バイクで

ブーンて行くでしょ。

でね、なるべく短い距離で早く着きたいわけ。

だって時間もガソリン代も抑えたいでしょ。

だから、つね日頃から裏道探すの。

 

でね、新しい鑑定所に行くときは、

まず大きな道を通る。

次に野生の感で細い道にチャレンジする。

その次にGooglemapで調べてみる。

そんな感じで探すんですよ。

 

でもって、今日はGooglemapで表示された道を

通ってみたら、多少時間と距離が短縮された。

しかも帰りは朝よりも交通量少ないせいか、

5分ぐらい時間短縮できた。

もー嬉しくてたまんないね!

勝った気分になる。

5分早く帰れれば、5分早く寝れる・・・

っていうわけにはいかないんだけどね。

 

テレビ見てさー寝るかっていう時に

昨日はちょっと寝れなかったから早く休もう

と思って、部屋に入った。

そしたらすぐに

『ブーン』っていうあの夏に良く聞く音がするの。

f:id:aoimotoki:20181128003618p:plain

そう、『蚊』ですよ!

おい!もう11月ももー終わりだぜ!

なんでおぬしが登場するんだよ!

部屋の気温16℃だぜ。

しかもいまパソコンでこの記事書いているけど

キーボードの上に止まりやがって。

上からたたくことができないことを知ってか

わざと止まりやがって。

 

もーこのまま寝たら

絶対に朝起きて、葵井さんの一部が赤くはれ上がるじゃん!

勘弁してくれよ!

しょうがないからアースノーマット出して寝ることに決めた。

あれ使うとちょっと朝、のどに違和感感じる場合があるんだよねー。

 

今年の冬は暖冬らしいけど、

さすがに蚊がいるなんて初めてのことじゃない?

もー眠いから、葵井さん寝ます。

そんな感じでまた~。

 

-ブログ