広告 ブログ

連休でリフレッシュしました。

1年ぶりくらい?

ちょうど去年の12月くらいからだったかな?

シフトが増えたのが。

確かオープンする鑑定所があったりで

特にシフトを断るこもしなかったので、

言われるがまま出勤してました。

まぁ休みだとダラダラするし、

出勤しないとブログ更新が滞るし、

出勤すればお金になるし、

どうしても休みたい時だけ言えばいいし、

そもそもそういう運勢の時だから

予想通りの出勤率になりました。

でもって、今週の木金は

連休となりました。

水曜までの葵井さんはこんな感じでした。

f:id:aoimotoki:20191221163457p:plain

目の疲れがひどかったです。

まぁ、パソコンでの作業は増えましたからね。

木曜日は?

休み初日。

朝起きて、家でラーメン食って

2度寝。

寝だめってムリって言うかもしれないけど、

体が睡眠を欲しがるんです。

でさー、10時過ぎに再び寝て、

12時45分くらいまで、

ずーっと変な夢を見てました。

眠りが浅いってことだけど、

それでもスッキリしましたね。

そんでもってダラダラして、

休みの日じゃないと食べに行けない

ラーメン屋に行ってきました。

その記事は次回ね。

っていうか、朝ラーメン食って

またラーメン食うんかい!

でも好きだからいいの。

っていうか週に1~2回だけだから

問題なし。

 

そんでもって、お腹がふくれて、

最近リニューアルオープンした

健康ランドに行ってきました。

平日にもかかわらず

多くの人で賑わっていましたね。

もっぱら葵井さんは

サウナが好きなので、

サウナの中で女子スケート見てました。

いやぁ~、選手の皆さんお上手ですねー。

宮原選手の肉体美が素晴らしいし、

真凛ちゃん可愛かったわ。

金曜日は?

2日目もガッツり睡眠。

しかも爆睡。

これってサウナのおかげでしょう。

でもって、1週間ぶりの筋トレ。

最近は苦手なスクワットをしっかり

やるようにしました。

なんかねー、スクワットすると、

もう息が上がって苦しい。

ほんとしんどくて。

でもさー、スクワットって太もも鍛えられるでしょ?

太ももって、一番筋肉あるところだから

太もも鍛えれば基礎代謝が上がり

必然的に痩せる。

べっべっ、別に

葵井さん太っているわけじゃないからね。

体重はリンゴ3つ分ですから。

それよりも、肩の筋肉、

三角筋を鍛えて

『肩にメロン乗っかっているんかい!』

って言われたい。

多分世の中の男性がみんな

思っていることだよ。

しかし、週1の筋トレだと

結構キツく感じますね。

本日は?

でもって今日も張り切って

鑑定所にいます。

なんか2日間占いのことは考えず、

パソコンの画面を見る時間も減って、

すごくスッキリしました。

やっぱ休みは大事ですねー。

人間週休二日制がちょうどいいね。

葵井さんの場合は、通勤に関する

ストレスは無いから問題ないけど、

来年からは鑑定所を少し減らすべきかな?

頼まれたら断れない性格なので、

なんだかんだで週6で働いていそう。

まぁ、とりあえず

目の前のことを少しずつ片付けながら

新しいことにも挑戦していきます。

あっ、Wordpressやるやる詐欺になっていますが

やっぱ来年からですね。

そういえば確定申告の準備もしないと。

きっと切なくなるんだろうな。

そんな感じでまた~。

-ブログ