広告 ブログ 食べ物

家系ラーメン 末廣家に行ってきたのでレビュー

気になっていた家系

ヤバい!

否、

ヤヴァイ!!

何がって?

最近は頭の中が家系ラーメンでいっぱいです。

だってさ~、家系ラーメンのブログとか、

YouTubeでもたくさん投稿されているでしょ!

気になって見る。

お腹すく。

食べたくなる。

仕事したくなくなる。

ラーメン評論家になるか?

いや、健康のこと考えると

ダメね。

やっぱり趣味程度で頑張る!

 

でもって、行きたいお店がいくつかありまして、

本当なら仕事の帰りに行きたいんだけど、

営業時間が21時までなので、

休みの日しかないんですよねー。

そんで、先週の休日に、夕方行って参りました。

f:id:aoimotoki:20191222160530j:plain

ラーメン末廣家さん。

こちらは吉村家直系のお店で、

食べログ『ラーメン百名店』に

選ばれてます。

期待して行って参ります。

注文する

時刻は17時。

ちょうど葵井さんの前に

数人食券を購入してましたね。

結構お腹空いているので、

迷わず『ラーメン大盛』

好みはいつも通り

『味薄目』

です。

厨房の中をじーっと見つめると、

f:id:aoimotoki:20191222160541j:plain

寸胴鍋からトンコツがこんにちわしてますね。

大量のトンコツがグツグツ煮込まれて、

こりゃあ期待できそうですね。

待つこと5~6分、

f:id:aoimotoki:20191222160549j:plain

無事着丼。

チャーシューが大きい!

喰らう

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20191222160615j:plain

ガツンとカエシと出汁がぶつかっています。

お互いが主張していて、インパクトある

スープとなっております。

その日によってスープが変わるけど、

吉村家より豚骨感が出てますね。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20191222160607j:plain

平べったいツルツル・モチモチした

おなじみ酒井製麺さんですね。

ちょっとヌメッとした感じがしたかな。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20191222160559j:plain

大判で薄く切られています。

箸で持ち上げると、ひらひらと

セクスィ~に揺れます。

噛むと、スモーキーな風味が口いっぱいに

広がります。

これも直系店特有と言っていいでしょう。

今日は休みなので、遠慮なく

行者ニンニクをin

f:id:aoimotoki:20191222160630j:plain

後先のことを考えず、

思う存分入れさせていただきました。

やはり、ラーメンにニンニクは

マストですね。

口いっぱいに刺激され、

旨みが最大限に引き出されます。

そして、一応、

無臭ニンニクもin

f:id:aoimotoki:20191222160622j:plain

このツブツブの食感も楽しめ、

美味しくいただけます。

一生懸命食すこと10分。

f:id:aoimotoki:20191222160639j:plain

無事完食。

感想は?

吉村家の味をしっかり受け継がれている感じがしました。

『味薄目』でしたが、結構塩味がありました。

チャーシューが大判で、

お得感もあり、満足できるんではないでしょうか。

お店の雰囲気も明るく、

接客も問題なし。

時間があればまた伺いたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 白楽駅東白楽駅

そんな感じでまた~。

-ブログ, 食べ物