広告 シグナスX ブログ

祝!4型シグナスX、15000km達成

9月下旬

もう10月、今年も残り3か月切りました。

増税生活満足してる?

してないよねー。

葵井さんは9月に必要なものちょこちょこ

Amazonだったり、お店だったり

買い物を多くしました。

そのせいで忘れていたことがありました。

そう、我がガンメタスワン通勤快速号が、

無事15000㎞達成しました。

f:id:aoimotoki:20191002185059j:plain

ここまで無事故無違反でこれたのは

皆様のおかげとは何にも関係なく、

自分の意識、努力だと思っています。

1年2ヶ月

納車したのが去年の7月5日なので、

14ヵ月で15000㎞。

仮にツーリングが無ければ、

1ヶ月1000㎞弱、通勤で使用している

計算だと思います。

感じたこと

ここまで乗って感じたことが2つあります。

エンジンオイルは3000㎞に1度交換します。

でもって、オイル交換してから1500~2000㎞

の間位で、なんかシグナスxの振動が大きくなります。

特に運転していると、足がビリビリ感じます。

以前乗っていた2型シグナスxはそんなこと無かったけど。

でもってちゃんとオイル交換すれば

振動も無くなります。

 

もう一つは、6月位からだったかな?

気温が上がって朝エンジンを始動させようと、

セルを回すけど、エンジンがかからない。

セルを回しつつ、アクセルを開けないと

エンジンがかからない。

だけど、夜は問題なくエンジンがかかります。

4型からキックでのスタートができないから、

ちょっと不安。

 

それ以外は特に問題ないかな。

燃費も優秀だし、お財布にやさしい。

ツーリングの控える冬に

色々カスタムしたいと思います。

駆動系がメインかな。

今色々とサーチしているところであります。

楽しみ。

そんな感じでまた~。

-シグナスX, ブログ