広告 ブログ

歯科医院でお掃除してもらったけど、頭に何かあたってたか?

一週間ぶりに訪れる

いやぁ~、

先週歯の治療をしてもらったでしょ。

でさー、その後の歯磨きで、

治療した場所から血が

ドブァ~って、

なんか腫れがちょっとあったみたいで、

痛みがあった。

でもしばらくしたら

治まったからヨシとしましょう。

 

でもさー、

なんか治療した場所の歯、

神経がちょっとズキズキする感じが

するんだよねー。

なんか先生が、

『最悪の場合、神経を抜くよ』って、

言ってた。

葵井さんの前歯、

一本神経抜いていて、

昔のハリセンボン箕輪さん状態です。

休憩中に行く

15連勤も残すところ明日まで。

問題なくこなしています。

これなら30連勤も余裕です。

って!そんなんいやよ♡

でもって、開店準備して、

Twitterチェックして、

向かいました。

 

さーて、気になるのが、

今日出勤している歯科衛生士ですね。

そう、歯のお掃除ってことはおそらく

女性の歯科衛生士の可能性大。

ってことは、葵井さんの頭に

何かあたるかもしれないでしょ?

柔らかい何かが!

 

でもって、受付で診察券を渡す。

見た感じは、20代後半の女性。

奥からは治療中の感じがするから

数人いるっぽい。

待つこと数分、

呼ばれて診察台に。

治療開始

でもって、治療室に女性の歯科衛生士が

入ってきた!

まず見るのはもちろん

顔から下、腰より上ですよ。

その後マスク姿の顔。

おそらく歯科衛生士歴10年以上。

まずは歯の状態をみるため、

『では開けてください』

f:id:aoimotoki:20190116151723p:plain

言われる通り、口をあける。

でさー、歯と歯茎のすき間のチェックするんだけど、

これが激痛で、

今まで通った歯科医院で、一番痛かった。

もう、歯科衛生士のお胸がどうだこうだを

通り越して、

足をピーンって伸ばしっぱなし、

手にびっちょり汗かいてしまったよ。

ほんと容赦ない歯科衛生士だった。

 

でさー、歯のお掃除してもらったんだけど、

葵井さん自分の頭に神経集中するどころか、

早く終わってほしいなーって考える時間の方が

圧倒的に多かったよ。

 

その後、また医院長に歯のチェックをしてもらって、

小さいけど虫歯が数か所見つかったんで、

また来週来院することになりました。

会計は

まぁ、何とかお掃除してもらって、

ちょっとはスッキリしたね。

終わってすぐに会計と次回の予約を。

でさー、

先週の治療代より

高くなっているんですけどー。

え!?なんで?

だって今回も葵井さんの頭にプニプニした

柔らかいものあたってなかったのに、

なんでこんなに高額な請求なの?

そりゃーさー、

フワフワしたものが

葵井さんの頭を包み込んでくれれば、

もうちょっとお金出して、

次回も指名するよ。

え!?なに?

そういうお店じゃない?

でもさー、

痛い治療するんだから

それくらいの楽しみは欲しいでしょ。

そうでなければ歯医者なんて

また行きたい!って

思わなくなってしまうよ。

 

そういえば、今日は

4人位女性の歯科衛生士を見たから、

もしかして次回は満足できるかも!

そんな期待と共に、また来週

ルンルン気分で

歯科医院にいきたいと思います。

そんな感じまた~。

-ブログ