広告 ブログ

1日プチ断食を行いました

胃腸に違和感

おとといの夜でした。

夜ご飯食べ終わって、

数時間経ったとき、

なーんとなく

胃が疲れている感じなんですね。

緊急事態宣言が発令されてから

ほとんど家で同じものを食べたり、

ちょっと食べすぎたり。

はい、心当たりがございます。

 

過去に数回断食というものに挑戦しましたが、

かなりキツかったです。

その時は3日間の断食でしたが、

1日目はそこそこお腹が空き、

2日目からずーっとお腹空いたっていうのが

頭の中を駆け巡り、

夜はお腹が好きすぎで眠れず。

3日目は頭痛が始まったり。

結構大変でした。

 

現在も自宅警備員しているので、

チャンスといえばチャンスなので、

1日だけプチ断食をしまいた。

最後に食べたのが夜ご飯なので、

次の日の夜ご飯までという短い時間ですが、

きっと効き目はあると思います。

朝起きる

前日の夜から胃に違和感があり、

次の日の朝もやはり胃に違和感がありました。

本来断食を行う時に、

カフェインは良くないらしいので、

コーヒーは控えなければなりません。

駄菓子菓子!

毎日コーヒーを飲んでいる葵井さんとしては

やはり飲みたくなるんです。

そこは我慢せず、いつも通り飲みながら

家で作業していました。

お昼の時間

昼寝しつつ、ダラダラYouTubeなんかも見ます。

葵井さんの好きなYouTubeで、家系ラーメンや、

二郎系ラーメンを食べているサイトが好きで、

よく見ています。

f:id:aoimotoki:20200512181518p:plain

胃の調子も徐々に良くなってきて

お腹も空き、誘惑に負けそうになりますね。

冷蔵庫には家系ラーメンの生めんがあるんですよね。

ダメダメ、我慢我慢。

夜になって

ずっと家にいると運動不足になるので、

20時ごろにウォーキングに行きます。

約1時間のーんびり歩いて

ストレス解消します。

そのあとお風呂に入り、

ようやく夜ご飯を食べます。

食べたものは、サラダと酢の物、

プロテインですね。

ここで注意しなければならないのが、

ゆっくり食べること。

よく噛んで、時間をかけていただきました。

すると30分後、ものすごく満腹感で

苦しくなりました。

あれですね、やはりたった1日でも

プチ断食の効果があるように思えます。

少し体もスッキリした感じ。

次の日

なぜか翌日もそこまでお腹空かなかったので、

2日連続でプチ断食を行いました。

結果として、さらに体がスッキリ、

すこしスリムになったように見えます。

3日目もやるか?

いや、もう食べたいから2回で終了。

結論は

年に数回くらいやるといいかもしれませんね。

なんか体がリセットされた感じです。

とある医師は、1日1食で十分って言ってました。

確かに年を重ねていけば、少し減らしてもいいかもしれませんね。

だけど、やっている最中は、

”お腹空いた”っていうのが頭から離れない

っていうのが正直なところですね。

やるのであれば

休みの日をおすすめします。

あと今月もう1回くらいやろうかなー。

そんな感じでまた~。

-ブログ