広告 ブログ

今日は祝日!家族連れが多くてんやわんや。

安定のダルさ 

いや~、今日はちょっと気温が上がって暑いね~。

やだよ~、汗っかきなんだから。

もう秋なんだからさー、何とかしてよ。

でさー、いつも通り葵井さん、寝不足なの。

 

葵井さんってお腹弱いじゃん。

寝てたら夜中にお腹痛くなって起きるじゃん。

で、寝れなくなるじゃん。

気が付いたら朝で眠いじゃん。

目の下のクマもドイヒー。

 

こんな陽気だから食欲全開じゃん。

朝から納豆ご飯大盛り~。

そんでさぁ、近所の学生が私服でチャリンコ乗ってる。

うん?今日って月曜日だよね。

カレンダーみたら敬老の日ってなっている。

葵井さん全然気がつかなかったよ。

こりゃあ行楽地に行きたくなっちゃうね。

 

鑑定所はにぎやか

いつも通り愛車のシグナスxで通勤。

やっぱ祝日だけあっていつもより早く駐輪場に着いたよ。

毎回こんな感じがいいのに~って思っちゃうよね。

 

11時オープンでいつの通り待機しているとじょじょに家族連れが多くなってくるわけで。

そりゃあもう、ちびっ子が走り回ったり、いたずらしたり、泣いたりでおやごさんはもう大変ね。

でもって14時位からじょじょにまた静かになってくるの。

 

でさー、親子がさ~、歌っているのよ。

何を?

あれですよ。

『グーチョキパーで、グーチョキパーで』

ってね。

 

いったいグーチョキパーで何作るのって思うわけ。

『グーチョキパーで、グーチョキパーで、何作ろ~♪(何作ろ~♬)』

 

『右手がグーで、左手もグーで』

f:id:aoimotoki:20180917161801p:plain

『ターイーホー♪(ターイーホー♬)』

 

あの人のことだね。

ちょ、おまw、そんなん子供に教えちゃダメだろ!

っていうことを葵井さんの頭ン中で勝手に歌ってた。

やだよ~、これって中二病入っるんじゃない?

 

でもって実際は、

『右手がグーで、左手がパーで、』

f:id:aoimotoki:20180917164445p:plain

『目玉焼き~♪、目玉焼き~♬』

うん、平和に終わったね。

ほっこりしたわ。

 

来週の月曜日も祝日だね。

でも葵井さんは鑑定所にいるんで。

そんな感じでまた~。

-ブログ