広告 未分類

買って数回しか使っていないのに、もう染みこむしへこむし。

 雑談わく

今日?明日?

アップルさんが新しいiPhoneなどの機種を発表するのって。

あれでしょ、葵井さんっていまだにガラケーだから全く関係ないと思っているでしょ?

でもね、iPodtouchとiPadmini使っているモーン。

もっというと、iPodclassicも現役で使っているよ。

 

だってiPodclassicが壊れないから使い続けている。

ジムで使用したり、電車乗っているときにつかっている。

そう、昨日の電車通勤の時もiPodclassicをシュッってポッケから出して、クルクル回しながら選曲したりボリューム調整するの。

 

え?!iPodtouchに曲入れればって?

でもね、それがさー、第六世代のiPodtouchって、めっちゃくちゃバッテリー持たない。

大体動画とか見ると、3時間くらいしか持たないの。

だからいまだにiPodclassicを愛用しているっていうわけ。

 

でね、アップルさんに期待するのは、新型のiPodtouchとiPadminiを出してほしいわけですよ。

ネットで調べても、いまだに根強い人気をほこっているってさ。

3年間出てないってことはそろそろでしょ?

うん、アップルさん、期待してます。

 

レインウエアが残念なことに

昨日は葵井さんが住む南関東で雨が降った。

もうかれこれ10年以上、バイク通勤しているから雨が降っても特に問題なし。

たまに言われるんだけど、『雨の日のバイク通勤って大変でしょ?』っていわれるんだけど、葵井さんにとって、傘さして電車で通勤する方がよっぽども大変。

歩く方がめっちゃ濡れるんですよ。

f:id:aoimotoki:20180911165636p:plain

でね、今までレインウエアは大体5,6千円くらいのレインウエアをAmazonで購入していたのね。

新品から大体2年くらいは使用していたかな。

レインウエアも、もちろん消耗品だから今まで数回買い替えていたけど、つい最近買ったレインウエアは1万円近かったのね。

やっぱさー、期待するのは使いやすさはもちろんのこと、多少は長持ちすると思うでしょ?

今までの5,6千円していたレインウエアは2年くらいだから、1万円するから7,8年くらいは使い続けたいところでしょ?

 

でね、今年6月に使い始めたの。

そう、ちょうど梅雨の時期にね。

 

でもって、昨日は鑑定所出たときはそこまで雨も強くなかったわけ。

電車に乗って、バイク置いてある駅に到着したら、台風並みにザーザー降っていたの。

でもって、駅から駐輪場まで傘さして、少し濡れてレインウエア着ておうちに帰ったのよ。

家に着くころには雨も弱く、もう止んだかな?っていうくらい。

 

でさー、エンジン切って立ち上がったらさー、なんか違和感あるんだよね。

え!?どこかって?

オマタに違和感があるんだよねー。

なんかおもらしした感があるんだよ。

でね、家の駐輪場にバイク置いて、レインウエアを脱いだらさー、ちょうどピンポイントでらーうーじーすー周辺がうっすら濡れているの。

 

ちょ!おまっ!!マジでwww

まだ数回しかレインウエア使用していないのに、もうダメ??

1万円もしたんだぞ、もーマジショック~。

あーどうしよう、これが朝の通勤でレインウエア着ていってオマタ周辺が色変わっていたらちょーハズイじゃん。

 

あーあ、またレインウエア購入しなきゃ。

まぁ今回はハズレのレインウエアだったと思うしかないね。

次購入するやつはいくらのにしようかな~。

でも上着の方はまだ全然大丈夫だからレインパンツだけの購入もありかな~。

そんな感じでまた~。

-未分類